travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

iejima

淀川’ラン

土曜の定番になりつつある

熊谷夫婦、淀川、村岡、有衣子、かんな

とスローJOG。

8㎞1時間ちょい

のぶたん

大菩薩嶺

娘と二人で大菩薩嶺ハイキング。
梅雨の晴れ間の好天で、遠望はほとんどきかなかったが、吹く風は爽やか。
いい山登りだった。

hatabo

調整ジョグ

明日は、100キロ後の 10キロレース。先週のレースはDNSしたけど体調は、限りなく100パーセントまで戻ってきた。とりあえず、来週の東和ハーフにつながる走りをしたいと思う。

湘南オヤジ

20キロBUP走

夜勤明け 

明日から本格的な梅雨模様となるので

今日は少し気を入れてスピード練

最初は脚が重かったが7キロくらいから

少しづつ調子が上がり

キロ4分40秒台を維持

心肺の方はいたって楽

大分このスピードに体が慣れてきたようだ

しかし15キロを過ぎたあたりから

両方のふくらはぎに違和感が出たり消えたり

やはりまだマラソンを走る脚に戻っていないのかもしれない

怪我が怖いので20キロで終了

タイムは平凡だが比較的余裕を持っておえることができて

ほっとする

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

今は20kmぐらいが走れるぎりぎりの距離。脚力も、足首の痛みも、これぐらいの距離が限度。なので来週末のゴールドコーストマラソンはフルのエントリーだったのをハーフのエントリーに変更した。(走る種目を変更できるところが合理的だなぁ。)

わでぃ

篠栗九大の森朝ラン

 

 土曜日の友ラン、先週に続いて今週もお出かけです。篠栗町の九大の森に行ってきました。でも今回は現地まで車で行ったので、ランはちょこっとでした。

 

ここは、九州大学の演習林の一部なのですが、篠栗町と九大が共同で管理しています。

 

先日、毎日新聞にも大きく取り上げられたりして人気があるようで、今日もバスで団体さんが来ていました。

 

たくさんの種類の樹木がありますが、中でも大きな落羽松(ラクウショウ、別名沼杉)が水の中から何本もそびえ立っている姿は不思議な光景で、一番のビューポイントになっています。

 

木の周りにいくつも飛び出していたのは芽ではなくて根でした。呼吸根といって、地下の空気が少ない環境で根腐れを防ぐために地下から地表(水面)に突き出した根なんだそうですよ。

 

池の周りに約2kmの遊歩道が整備されていて、適度なアップダウンがあり足に優しい路面です。

 

ここを何周かウロウロしました。

eA愛知のpapao

ウォークに切り替え

起床時心拍数計り忘れ。昨日から右ふくらはぎが張っている。マッサージ
してストレッチして外出。1分ウォーク後JOGを始めるも右ふくらはぎが
強烈に張っている。故にウォーキングに切り替え職場に出勤。
転勤のため机回りを片付けてからウォーキング再開。
やはり右ふくらはぎは強く張ったまま。帰宅し着替えて鍼灸院でケア。

citroen

ロング走41キロ。

今日は嫁さんが昼前から夜までお出かけなので、ここぞとばかりエンドレスのロング走へ。

ホントは一日休んで日曜日にロング走をやりたいところだが、気合が入っていたのか目覚ましが鳴る前の5時過ぎに目が覚めてスムーズに起床。

コースはいつもの境川から入り南下、江の島経由で海沿いに進み七里ヶ浜から鎌倉を回って横須賀線沿いに大船まで北上。暑さもあってこの辺りで消耗が激しく、藤沢までで本日は終了。

季節柄アジサイがあちこちできれいだった。鎌倉の明月院近くではエライ行列で北鎌倉駅まで伸びていて、小町通以上の混雑だった。

ギアはいつもの adizero boston boost wide + custom balance + マクダビッド。相変わらず起き抜けでは右の股関節が痛くて動かないが、1キロも走ればほぐれて何とか回りだす。左股関節は終始モゾモゾしているが走りに支障のないレベル。

30キロ過ぎで一時的にゾーンに入った。フォーム、ペースが意識せずに安定、股関節の痛みも低位安定、どこまでも行けそう。がしかし数キロでバランスが崩れゾーンから出た。

今日は気温も上昇しておりあわよくば50キロオーバーを狙ったが全く届かず。また次のチャンスにチャレンジしよう。

WAKA

弁天コース

カメの子の弁天コース。カメの日に限って、遅く起きてしまいます。7:35到着でしたが、弁天さまに向かいました。万博外周だけで帰ろうかな~と、遠回りしてみたら、意外とまだ元気だったので、弁天さまに向かいました。誰かに会えたらそこで引き返そうと思っていたのに、結局、弁天さまの入口近くまで進んでしまいました。知ってる顔に会えると、そこでまだ元気が出て意外に走れます。結局、帰りも遠回りで、とろとろと進み、最後だけショートカットして、山田直行で帰りました。

時々歩くものの、結構、走れました。

ken709

明日に備えて散歩

昨晩の筋トレの影響かアキレス腱がまた少し痛み出したので、今朝は走らず砂浜散歩。身体の温まりと共にアキレスの痛みも軽減。

 

明日の浅川ロードレース10Kの前にアップ忘れない様にしないと