travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

citroen

ようやく普段通りの夜ラン10キロ。

かなり冷え込んだ中、10キロ。風はなく走りやすい。

週末の疲労も癒えそこそこのペースで走る。 

ギアはtakumi ren boostをひっさしぶりに引っ張り出してみた。おまけにインソールも super feet carbon と薄くて固いのを入れたものだから、クッション性のないこと!

後半体も温まりペースアップすると、心地いい反発が感じられた。やはりこのクラスのシューズはスピードを出さないと真価を発揮しないようだ。

Matz69

牧野が池公園

朝RUN、寒さが走るには気持ちいい。牧野が池公園 10.02km(5'29"/km)。

よしだpipio

緑道ぐるぐる25キロ

土曜日はぐるぐる。

過去2週間は出かける用事があって早く帰る必要があったため、ちょっと飛ばして走っていたが、今日は少しのんびりできるので、ペースを落として走った。

終始5分半くらいのペースで楽に走れて、まずまずの感触だった。

今日はVO2Maxが50に上がるかな、と思ってガーミンを止めたら、リカバリータイム3.5日。TEは5.0。VO2Maxは48に低下。

走っている間は、時計モードにしていたので気づかなかったが、あとでデータを見ると、今日は1キロ手前から心拍計が異常。ずっと180前後の心拍数で走っていたことになっていた。こんなのがあるから、ガーミンのVO2Maxでは、なかなか現状の体力が把握できない。

iejima

花金練習会

松屋さんと㌔4分~3分50秒。10周。

ラストは3分35まで

にこまる

等々力緑地ぐる 7.7km

ジョグでのんびりと。
寒いのでタイツ、帽子、バフを着用。
右アキレス腱が少し痛む。腰の状態は横ばい。

ken709

調整ラン

母が風邪をひいたみたいだ、ディケア施設からの連絡帳に、

「今日は朝から咳き込んでいました。念のため体温を計りましたが、体温に変化は見られませんでした。(異常なしです)」と書き込まれていた。

 

今朝は鼻声、でも今日はディケアは休みなので、

「今日は大人しく寝ていて…」と言ったが、本人はいたって元気で、

私の側に来て話しかける。

 

昨日は今月で満99歳になるお客さんの所に仕事ででかけた。

「〇〇さんここで仕事するから、ちょっとだけ窓際に行っててくれる」と話すと、僕よりも歩くのが速い。死んだ父の友人だが、昔戦時中騎馬隊に所属してエリート軍人だったみたいだが、眼光鋭く生命力を強く感じる。

福島県男性の平均寿命は80.5歳くらいだが、一般的に考えると僕の寿命はあと15年、あと何年元気に走れるかな?

 

とりあえずそんな事は考えず、明後日はフルのPBを狙って走る。

eA愛知のpapao

30分JOG

起床時やや眠いが、昨夜のジムトレの回復具合を知りたかったのでラン。
ストレッチ時は特に違和感無し。下肢がやや重い感じがしたものの、痛み
等は無し。心拍数も、最初の異常値を除いては予想通り。宴席が無い日は
断酒しているのも良いか。通勤時腿裏内側に軽い張りを感じた。

よしだpipio

今日もジョグ

いつもより少し長めに走ろうと思って早めに出ようと思ったが、10分しか変わらなかった。

ちょっと早く帰る必要もあったので、結局、走る時間は5分しか長く取れなかった。

復路は時間が押してきたため、ややペースアップ。

心拍数はまずまず。

みねごん

第45回ホノルルマラソン

奥さんと娘の3人で走ってきました。

奥さんは10月の東北・みやぎ復興マラソンに続いて2回目のフル。娘はハーフを1回出走したものの今回初フル。

当初はそれぞれのペースで走る予定でしたが10km行かないうちに娘が超スローペースにダウン。途中途中の給水ポイントで待ち合わせ。結果は7時間以上かけて楽しませていただきました。ダメージは少なく景色やらランナーやら沿道のパフォーマンスやらをじっくり堪能したマラニックでした。