travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

のぶたん

1kmずつインターバル走

異様に早く梅雨が明けて、きょうも日中は35℃越えの猛暑。
日差しがあるうちはとてもランは無理なので、陽が陰るのを待って18過ぎにランスタート。
とはいってもきのうまでとは違い、きょうはまったくの無風。
32.5℃という気温に無風が堪えて、長時間走り続けること全くかなわず。

これは無理だなと思い、いつもの方針転換で、1㎞走っては5分レストのサイクルを繰り返すことに。
レストの最中も風がないので汗が噴き出すばかりだが、心拍数はダウンできるので走り続けるよりはまし。
5サイクル目はキロ5までアップできた。

はまちゃん

60分ジョグ+流し6本

60分ジョグ+流し6本 シューズはフレッシュフォーム1080v12

 

60分ジョグは終始平均ペースの6:54/kmを刻んでいたと思います。体感も一定のペースだったのですが、心拍数が徐々に上がってます。これは暑さが原因だと思います。

体感的には一定の強度で走れたと思います。60分ジョグもだいぶ普通に走れる感じです。

 

流し6本のうち、1・3・5本目が、何故か強い踏み付け着地になっていて、衝撃の強い感じで、脚を使った負担の大きい走りになってしまいました。スタートの最初の1歩目を強い着地にしてしまうと、修正が効かず、最後までドタバタの走りになっていました。

2・4・6本目は修正して、膝を低い位置で回すような走り方をすると、衝撃が少なくスムーズな走りが出来ました。

流しはスタートの入り方で走り方変わります。これは気を付けたいと思います。

ken709

早朝は涼しい特に海岸は

早朝山コース+海砂浜ラン

昨日レース後近くのきつねうち温泉に入り道の駅平田で豚丼と苺ミックスソフトクリームを食べ15時帰宅、母親の帰りを待つ間にランシャツユニホームを洗濯してたらまたまた滝汗し家風呂に入浴

帰宅した母親と夕食を済ませ母親を部屋に、そして母親を安心させるため

夕方18時頃自室で横になっていたらそのまま爆睡してしまった。

23時ごろ喉の乾きで目が覚めたがカルピスを1杯飲んでまたすぐに爆睡。

前々日からビールをガンガン冷やしていたが結局飲まなかった。

 

今朝は3時に目が覚めてしまって昨日の完走証を発行し確認

53分20秒  10キロワーストに迫るワースト2の記録

昨日は猛暑30℃越えのレースと自分を慰める。

秋には以前の自分に戻れるはず!多分戻れるかな?戻りたい!

 

その戻りたい気持ちを持って山コースへ、我が故郷はやさしい~~~

涼しいそして気持ち良い。なら海岸を走ってみようかと波打ち際砂浜を走ると更に涼しい!こんな素敵な環境で走れる僕は幸せだな~~