travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

はまちゃん

44分Eペース

44分(7:45/km目標) シューズはウェーブライダー27 晴れ 33℃ 西風 弱

 

朝ランは少し遅れると暑くなるので、今日は夜ランにしました。

陽が落ちて涼しいかなと思ったのですが、気温が33℃。結局、朝ランよりも暑かったです。

7:45/kmというゆっくりのペース目標なのですが、維持するのにかなりきつかったです。

後半はずっと160bpmを超えていて、閾値走の領域です。熱中症気味で、かなりきつかったです。

はえぬき

800mx5

最近サボり気味のポイント800mx5を行いました。

気温の為か、直前にやった草むしりのダメージ…。

かなりキツめでした。

特にダウンのウォーキングが(笑)

 

ーーーーー

No1アップ+WS

No2800mx5

No3ダウンウォーキング

citroen

昼7キロ。

12時で35℃、休養も体調も大丈夫なので軽く走る。

わかってはいたが、多分今シーズン一番暑い。乾いた南風は熱く、ドライヤーの温風のよう。

3キロ走って小休止、その後はある程度走ったところで木陰を見つけたら一息ついての繰り返し。

昨日届いた2XUの新しいハーフタイツ、両サイドに深目のポケットがありスマホがピッタリ入る。右にはファスナー付きミニポケットもある。背中側には500mlのフラスクが横に入れられる伸縮性のあるポケットがあり、今日は左にスマホ、背中に414mlのフラスクで水、家のカギ&小銭をファスナー付きミニポケットに入れて走った。

タイツなので揺れは気にならず、強いて挙げればスマホのポジションが初めてのため気になったくらいで、走りには影響なし。

タイツだけでロング走に出掛けられそう。

ken709

軽く散歩

早朝散歩

今週は色々あった。

日曜日に帰省した兄と日曜日、月曜日と2日続けての飲み会(僕は缶ビール500ml2本くらい)

それが影響したのだろう

火曜日にまた痛風になり、歩くのも困難、幸い痛風は2日で痛みは軽くなったが

木曜日に今度は義兄、姉夫婦が母親に面会に来て、また酒飲みに誘われたがまだ痛風が完全に治ってなかったのでお断りした。

その日(木曜日)かかりつけ医に行き薬を貰うついでに痛風の足を診て貰ったら、運動禁止を言われがっくり!

その日小さなわが町でテレビニュースに出るような事件があり

友人知人がワイワイガヤガヤ

 

昨日は散歩もしなかったけど、散歩なら運動にはならないだろうと

今朝は砂浜散歩

今夜は我が町の夏祭り、青森のねぶたの真似をしてるが、規模は

本場の100分の1程度

今夜も飲みの誘いはあるけど飲まない!

やすまる

朝ラン

仕事がおして昨夜は走れなかったので、今日は早朝ラン。

気温は25度だが湿度が高いので結構きつい...

 

今日はまた夜も走ろう!

はえぬき

ジョグ17km

大雨騒動も少し落ち着いて来ました。

天気が安定してきた夕方よりの出走です。

のんびり17kmですが妙に暑く感じて

体調が追い付きません。

よしだpipio

ウエート+夕方にトレッドミル6キロ

3キロ少々アップジョグをした後、ウエート。

いつもの木曜の5種目。

 

夕方にトレッドミル6キロとジョグ1キロ。

トレミは、最初2分は9km/h、3分まで10.2km/h、3Kまで10.4km/h、4Kまで11.0km/h、6Kまで11.5km。

33分30秒くらいで6キロ走った。

よしだpipio

ジョグ+P=11K

いつものジョグ。

8~9キロはペースアップして4'35。

何か疲れて調子悪いと思ったが、昨日、朝ウエートやって、夕方にも7キロ少々走った割には、むしろ調子が良いのかも。筋肉痛は、ほぼなし。