travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

citroen

夜10キロ、まいったなあ。

今週のレースで使用予定の boston boost wide3をシェイクダウン。懸案の右小指も余裕あり、よしよしと走ってると後半に違和感。

モデル、サイズともに問題ないはずだが。

と、2から3にマイナーチェンジした際にアッパー内側に生地が伸びないよう補強が入ってた。想定外。小指が痛む訳だ。

3年履いてくたびれた2をレースに引っ張り出すか、3で対策を考えるか。また悩み事が。

湘南オヤジ

ジョグ16キロ

スロージョグのつもりだったが

痛みが出なかったので

少しだけペースを上げてみる。

5分10秒台まで上げると少し違和感が生じたため。

そこでやめておくことに。16キロで終了。

ken709

散歩Jog

少し疲れているので今日は散歩Jog

砂浜を走ってる一三君をみながら堤防を走ったり歩いたり。

ぐっさん

よこはま月例マラソン…還暦一本目

還暦記念に月例マラソンに参加!

年代別2位はうれしいな。いつもの早い人は参加してなかったみたいだけど(笑)

出だしが気持ち良く走れたので、41分台を狙ったけどあえなく後半に失速…もう暑いです、5月はもう無理

それでも狙えないタイムではないので、秋に向けて頑張ろう!!

eA愛知のpapao

様子見ウォーキング

脚の調子がどうか朝JOGで確かめようと外へ。着地するたびに左内転筋に
張りと痛みが出る。そのためウォーキングに切り替え、少しJOGを挟む。
今日はこれが限界。その他の箇所の張り・痛みは無い。体重やばし。

mizuやん

少し道を間違えた

昨日と同じルートを辿ったはずだたけど復路で道を間違えた。

見る向きを変えると雰囲気が違って見えるのが面白い。

よしだpipio

ジョグ10キロ

平日の10キロジョグは久しぶりかも。

軽快に走る感触を思い出すのが今日の目標。

走り出すと、いきなりからだが重い。

のんびり走ろうと思っているわけではないのにペースはキロ6分。

その後、ペースが遅いのは気にせず、息が上がらないペースにして、真下に着地することを意識して走ったら、少し感触がまともになった。

昨日の200mかストレッチの影響で、臀部が痛くなってしまったので、早渕の坂は回避。代わりに早渕公園を4周くらいしたが、今日は流しもなし。

復路は5分15~20秒のペースで推移。以前なら4分45~50秒の感覚なので、体感ペースはちょうどキロ30秒落ちている。

キロ5分を切るのは、この前までジョグの序盤以降では普通のことだったが、今はかなり一生懸命走らないとできない。

8~9キロは絶対に5分を切って走ってやろうと思って頑張ったら4分半になった(笑)。けど、今は多分、このペースで2キロも走れない。

久しぶりにびっしょり汗をかいたけど、体重は昨日より増えているのでした。おかしいなぁ、三食ともご飯を茶碗4分の1に減らしているのに。

やすまる

朝ラン

一周間ぶりにいつものランのパターンに戻った。

今日も体は重いが、なんとか走り終えた。

これから支度して出勤!!

のぶたん

芝公園周回

きょうの芝公園周回は、ごく軽めに2周だけ。
スピードは最初からキロ6で。
公園はハナミズキやツツジが満開。

にこまる

帰宅らん with man3DALs 11km

「ゆるふわりん」なman3DALsを作ってきました。

ヒモをぎゅっと締める普通のワラーチとも、ルナサンダルとも全く違うはき心地。ソールもわずか7ミリだけど、見た目に反して予想外に走りやすい!

早速帰宅ラン11km。油断するとパタパタ足音がしてしまう。走っている間に試行錯誤してみたけど。。。ま、ゆっくり改善していこう。
これからの暑い時期のジョグにはちょうどいいし、自分の身体と対話しながら走るのはおもしろいよね。

身体全体のバランスやバネを使って走ったり、足底の細かい筋肉を使って鍛えたりと、長くラクに走れるようになるには?という視点からのアプローチではじめてみたところで、(今のところは)裸足信奉者ではありませんので、念のため。でも、結構気に入ってます(^.^)

SC93Trojan

皇居2周

脚が重かったけど、2周目はなかなか頑張ってる。心拍数が高すぎ?またトラックで練習ができるようになったらインターバル走をやらないと。

SC93Trojan

ジムで5km

ジムではGarminのGPSをoffにして使っているけれど、距離が大幅にずれるなぁ。まあ、やむなし。

ビリケンサック

通院サイクリング11K

実家でママチャリ借りて、豪徳寺、尾山台往復。

重たいママチャリのほうが、クロスバイクよりも足が鍛えられていいかもしれない。

やすまる

20km

も少し長く走ろうと思ったが、20kmで終了。

まだ少し喉イガと鼻水。気合いが入らない.。

今日は早く寝て明日からいつものルーティーンに...

ken709

1キロTT2本(300m)

山コース

6キロJogしてから1キロのタイムトライアル2本

1本目 4分18秒

レスト300m

2本目 4分07秒

下って海岸砂浜で一三君と砂浜Jog

よしだpipio

200*3+Jog

200mテンポ走。

今回は日曜日にウエイトをやっていないので、筋肉痛はない。

長袖を着て出たが、もうこの格好は暑くなってきた。

100m少々の流しを2本やった後、200mを3本。

最後まで潰れずに走れた。タイムは37秒を3つ。37秒っていうと400mリレーの世界トップクラスのタイム。距離が半分なので、スピードも半分ということ(涙)。

それでも、3本の合計タイムはこの練習を始めてからベスト。

まだバタバタ走っているし、腰も反ってしまうし、ピッチは上がらないし、腿も上がらない。けど、繰り返しやっていれば、そのうちカッコ良く走れるようになると思う。

その後はジョグ。

脱力して、地面から反力を受けることを意識したが、どうもしっくりこない。このところジョグの調子がすっかり悪くなってしまったので、よいときのジョグの感触を取り戻すのを当面の練習の最優先課題としよう。

eA愛知のpapao

様子見のJOG+ウォーク

左アキレス腱に張りあり。ストレッチ後、JOG+ウォーク。心拍計を付け
忘れ。着地するたび腹筋に軽い痛み。その後右前腿、左内転筋に軽い痛み
が出るため、JOGとウォークを混ぜる。後半は歩きメイン。走り終わって
から足の両親指の付け根に小さい水膨れができていたことに気付く。
きつかった階段の昇降がだいぶ楽に。