travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

citroen

夜12キロ、ちょっと頑張った。

頑張って早帰り、で出走。気温は高くないが湿度は高い。

週末は体調不良で距離を稼げなかったので今週は平日に着実に2回走る。

ほぼ体調は元に戻っており、では今日は攻めるかとキロ4分台をテーマにしてみた。

久し振りのハイペース走?だったが、気持ちいい。で、後半当然しんどくなる。でもたかだか12キロ、最後までペースアップし続け終了。

スタート当初は右股関節が軽く痛かったが、温まったら痛みは消えた。少しづつだが快方に向かっている感じ。でも油断せず次回はユル走!

のぶたん

ゆるジョグ

一昨日のランの筋肉痛がまだ残っていたので、きょうはきのう以上にゆるいスピードでのジョグ。
途中、5㎞前後は知らない道に入り込んでしまい、ここはどこ?という状態。
後で見たら、何ということはない道なんだけれど。
日に日に気温が上がってきて、湿度が高くしかも無風。
これ以上ゆるくなるのが難しいペースでも大汗。

ぐっさん

帰省・・・千里浜ラン

帰省して地元の千里浜海岸を走った。
波音を聞きながらのランニングは気持ちが良い。

結局走ったのは一日だけだった・・・

surchan

早朝jog

蒸し暑さはあり変わらずだが、走れるようになってきた。

SC93Trojan

皇居2周

2周目の後半にバテているようではダメですな。

ken709

夏バテ

夏バテ気味で身体が重い、変速ランを実施するがスピードあがらず。

無理せず早めに帰還。

eA愛知のpapao

22分JOG

足の調子は全く問題無し。上肢下肢のウォームアップを室内で。
スタート時、腹式呼吸で腹圧を高め、体幹で体重を感じながら走る。
腹痛で急きょ切り上げ。

sb3kazu

砂浜ラン

晴れ

蒸し暑さが戻ってきた。

今日は海辺でリハビリラン。

日曜の山を下り降りたときに足裏が痛くなった。

砂浜で足裏を意識しながら走ると痛くない着地点を見つけた。

バランスと体幹補正。

よしだpipio

お散歩+夕方ジョグ

今日も軽く筋トレをした後、お散歩。

Adizero Japan Boost3を履いた昨日とNike Freeを履いた土曜日のウォーキングを比べると、JB3の方がガシガシ歩いても踵がずれなくて速く歩けるので、今日はJB3を履いた。

2キロ少々歩いて、リカバリータイムは9時間。昨日30時間だったので、残りの6時間+今日の負荷の分で3時間ということだろうか。

*********

夕方は時間できたのでジョグに挑戦。

体に痛みが出ないように、そろそろと走り始めたが、次第にキロ5分半前後のペースになった。

速く走っているつもりはなかったが、息は上がり、足も疲れた。

7キロ少々走ってギブアップ。後半の心拍数は170を超えていた。

こんなにダメダメな走りだが、それでもやっぱり走れると気持ちいいし、嬉しい!!

トレーニング効果は5.0、リカバリータイムは72時間と出たので、週末まで走るのはやめておこう。ちなみにVO2Maxは42のまま。

明日は体が痛くならないといいな。