travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

citroen

藤沢往復46キロ。

土曜日より今日の方が気温が少し低く風も弱い予報だったため、ロング走は日曜日に。

色々試したシューズのフィッティング、結局ノーマルに戻しソックスはR×Lのスナダに。ちょっとタイトだが、ヒモの調整で何とか対応。

コースは南風が強くなる事を想定して、境川を南下して折り返すパターン。でもスタートが12時になり、結果時間切れで藤沢市街地で折り返し。出来れば江ノ島まで行きたかった。

ペースは5:20~30に設定、トータルでほぼキープ出来た。但し折り返しては結構しんどく、でもフルのペース(4:40くらい)からすれば大したことない!と頑張る。

昨日飲み過ぎたためか粘りがない。自業自得。でも終了後のファンタプレミアムグループを楽しみにひたすら進む。

へろへろで46キロ、今月250キロをクリアし本日終了。プレミアムグレープ、期待を裏切らない味わい。ぐっと飲んだ後ちょびちょび味わう。最後まで旨い。

ついでにファミマ限定のキリン ザ ホップを調達(これまた旨い)、ようやく帰宅。

確信犯だが、今日はビールの空き缶が大量に出た。幸い嫁さんも走っており責められずラッキー。

湘南オヤジ

5月 無事終了

5月最終日

早出勤務で早い時間に帰宅したので

もったいない気持ちになり

気候もひんやりして気持ちが良いので

夕食前に頑張る。

10キロ過ぎたあたりから足が動き始めたので

18キロまで少しづつ上げ、2キロクールダウンして終了。

今月は340キロまで頑張れた。5キロくらい小さなトレイルもあったが

殆どがロード。平均ラップはキロ5分47秒。

走った日は19日。1回あたり平均18キロほど。

例年なら4月末のUTMFから5月の野辺山ウルトラ、奥久慈トレイルと

レースだけで320キロ以上のハードスケジュールをこなしているところ

しかし、実際には今年の方が疲労感が強い。

夜勤もなくなり睡眠や食事もしっかりとっているし

体重も2キロ近く増えている。

何故なんだろう?

IINO

朝RUN 30.8km。涼しそうな予報だ

朝RUN 30.8km。涼しそうな予報だったので等々力緑地公園をベースに大岡山まで走って行ってnavitabiの大岡山駅発着コースに挑戦、15.2kmを1:21:58。ガーミンだと14.7km。
最初のCPで写真の撮り方がわからず手間取ったり 途中のCPでも画像のアップロードに失敗したりしたけど(通信状況の影響?)、楽しく走れました。東側の範囲は6/28の池上線ロゲと重なる可能性が高いので、予習にもなった かな?

登録されているトップタイムは1:16:16。大会並みのモチベーションで臨まないと自分にこのタイムは無理そう。

はまちゃん

3km走りました

1W1R ×2のつもりで走り出したのですが、昨日休んでいたせいか、

体も軽く、行ける気がして2ラップ目のウォークをランに切り替えました。

初めて連続で3km走りきる事ができました。

今回、頑張ってペースを上がることを我慢して、とにかく余裕度を外さない走り方をしました。

そのせいか、余裕度を保って最後まで走り切れました。

これですね。

これだと、徐々に距離も伸ばせそうです。

平均心拍数120bpmはやっぱり余裕です。

よしだpipio

スロージョグ20キロ

今日は久しぶりに日曜朝練に合流。

南コースでよくすれ違っていたSさんが朝練メンバーといっしょに走っていて、お話しできた。

他の人ともいろいろ話ができて楽しかった。

日曜のスロージョグも少しずつ距離を伸ばして、ついに20キロに到達した。

一人で走るより、みんなと走る方が楽だったが、これでもうヘトヘト。みんなは30キロ以上走っているみたい。すごいなぁ。

ken709

9時or3時

4時30分 いつもの山コースいつものTTから久ノ浜バイパス

波立海岸堤防のマイハーフコース

1KTT 4分11秒 (走ってる感覚で今日はベストと思っていたがベストに2秒届かず、まだ疲れがあるのかな)

朝食前にハーフを走り朝食後走るかどうか迷っていたけど、1度身体が冷えてしまったら右膝に痛みを少しだけ感じたので無理せず、今日の2部練は中止。

これで今月の月間走行距離は539キロ(走り始めてから最長距離)

 

今朝がた?あっ!もう3時になってしまった。急ぎ起きトイレに入るも

いつもの快便でなく便秘気味、おかしい~な~  と思いながらも

洗面後PCに電源を入れコーヒーを淹れて…

PCの時計を見てみるとなんと9時10分

何時に寝た?7時のニュースは少しだけ記憶にあるけど、すぐ寝落ちしたのか、朝の3時と夜の9時(21時)を勘違いして起きてしまった。

PCの電源を落としコーヒータイムもやめて、またベッドへ

9時半からの2度寝後2時半に2度目の目覚め(自分でも呆れてる)

 

暫くコロナで休んでいたジムが明日から始まるのでこういうことも

明日からはないだろう。

のぶたん

5月は251㎞

朝ランで7㎞走って5月は251㎞。
31日のうち、26日出走して251㎞は少ない感じがするが、1回1回の距離が短い日が多かったので致し方なし。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲れはあるものの

今日は比較的楽に走れたかな

黄昏時のランは気持ちが良い

終了後のビールも格別!

のぶたん

途中で雷雨

走り出しは晴れ、27℃という天気だったのに、途中から急に曇って風が強くなり、電稲も光り出してヤバい感じだったので5㎞地点の四街道市霊園の管理棟に逃げ込んだ。
ちょうどヒョウがバラバラと降り出したタイミングで、辛くも難を逃れた。
25分ほど雨宿り。
小雨のまだ降る中帰路についたが、川は一気に濁流で増水、いろいろなプラごみや枯れ枝に交じって、大きな「立ち入り禁止(地主)」と書かれた看板も流れていった。
上流でいったい何が起こったのだろう?
鉄砲水が発生したのだろうか。
気温は一気に7℃下がって20℃。
天気の急変に翻弄されたランだった。

IINO

朝RUN 10.3km。ふと思いついてn

朝RUN 10.3km。ふと思いついてnavitabiでセンター北駅付近のコース(3km弱)を走ってみた。登録されているトップのタイムに30秒近く及ばず。

IINO

朝RUN 13.6km。緊急事態宣言は解

朝RUN 13.6km。緊急事態宣言は解除されたけれど 緑道の様子は特に変わりなし。自分のマインドはだいぶ緩んできて早くマスク外したい気分だけど、もうしばらく我慢なのかな。

ken709

散歩Jogで疲労抜き

4時30分

疲労抜き散歩Jog

3キロまでゆっくり走ったり歩いたり。

3キロ過ぎに

100m歩き、100mスローJog、100m猛ダッシュ!

猛ダッシュ表現は自己評価であり他人からみたら(あれは普通のJog)

300mワンサイクルで15本

これで疲労が抜けるはず。抜けなかったら明日の2部練30キロ走は

休みかな、でも毎週していたから迷うな

今月の月間走行距離は人生最長(本日で518キロ)

よしだpipio

緑道ぐる23キロ

今週も土曜はロング走。

今日は23キロ走るのが目標。

筋トレ3種3セットをやって出発し、それから500m走った後、スキッピング3種2セットをやって、再びランニング。ぐるぐるに参加しようか迷ったが、1周目に参加するには出遅れてしまったので、先週までと同様に単独走とした。

走り出すと少しからだが重い。先週に比べると足首の痛みはほとんど感じないが、軽快感がない。

今日は無理せずに行くことにする。

過去最速だった先週に比べると少し遅いペースで推移。

8キロで一旦足首ぐるぐる。

山崎公園の近くでN坂さんと会って、数百メートルいっしょに走る。

で、12キロから2キロのほぼ全力走。4’15、4’18で、前半および合計は先週を上回り過去最速。

呼吸を整えてリスタート。先週はペースを気にして、ここからも5分10秒くらいで走ったが、今日は疲れたので無理せずゆっくり。

緑道を出てから先週は早渕川沿いと一般道を経て緑道に戻ったが、今日は早渕川沿いを500m走って戻ってきて、緑道の南側に入り、せせらぎ公園まで行って帰ってきた。

のちめの陸橋を上ってから1キロはペースアップ(4’52)。

結局、23.26km走って、平均ペースは5’12、平均心拍数は159。

先週は22.72、5’07、161だったので、パフォーマンスは低下。

まあ毎週、改善し続けるはずもないので、これからも淡々とやっていく。