この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン2011・応援ありがとうございました。

とても良い天気で最高の「東京マラソン」でした。

自宅からスタート地点の「都庁前」までは地下鉄で数駅、他のランナーたちを電車で見かけるだけで気分が盛り上がってきます。

いつものように「FIFA anthem」を聴きながら7時30分に会場入り。

早くも気分が最高潮です。

整列締め切りの時間一杯まで念入りにウォーミングアップ。切り餅もしっかり食べ準備完了。

初のAブロックスタート、セレモニーの様子もわかりスタートまで退屈しません。

スタートから前半はタイムを上げすぎないように抑えよう抑えようと我慢したつもりなんですが・・・

予定LAPより、かなり速いLAPで入っていくことに・・・。、5キロ~10キロの間でRORYさんに遭遇!軽くご挨拶。

10キロ通過の時点でこのままいけると判断。

目標タイムを3時間10分に変更。

(実は今回、ターゲットタイムを3時間18分に設定しておりました。このタイム2年前の「猫ひろしさん」のタイムです。)

一応4分20秒を目安に37キロまではセーブしながら行こうと決め、走りつづけました。

20キロ付近からは他のランナーを抜いていくレース展開だったため気分よく走れましたが

いやーそれでも、35キロ付近でかなり足は重くなりました。

37キロから自分的にはギヤをあげてゴールまで行ったつもりでしたが、結果的にはタイムは上がりませんでしたが、まあ良しとしましょう。

結果、去年のタイムを36分縮める3時間8分38秒(ネットタイム)でゴールしました。

この一年、真剣に走りこんだ甲斐がありました。

そしてtravel-db応援団の皆様、応援ありがとうございました。

すげーパワー貰いました。

3箇所でお見掛けすることが出来ました。場所移動完璧です(さすが!!)。

最初は見つけられる心配でしたが、見つけられて良かったです。

見かけた直後は、確実にペースアップしました。(しばらくの間だけですけど・・・笑)

ゴール後は1年勝手にライバルと設定し、勝手に競ってきた「大櫛 エリカさん」と軽くお話しをした後、RORYさんと再会&ご挨拶をさせて頂きました。

本来であれば打ち上げにも参加したかったのですが・・・、

私の「嫁・娘・父・母」の私設応援団が来ていた事もあり、彼女らを置いて参加するわけにも行きませんですいません。

先ほど録画していたスカパーの全員のゴールシーンにて自分を確認!(よく頑張った)

ぜひ、また皆さんとどこかでお会いできる日を楽しみにしております。 

コメント

大櫛エリカさんです。
この一年勝手にライバルとさせていただきました。
女性にしてこのタイムさすがです。

大櫛エリカさんです。
この一年勝手にライバルとさせていただきました。
女性にしてこのタイムさすがです。

気分が早くも盛り上がります。
それにしても運営は完璧ですよね。
恐れ入ります。

気分が早くも盛り上がります。
それにしても運営は完璧ですよね。
恐れ入ります。

あいかわらず凄い仮装の人達がたくさんいます。
彼ら・彼女たちのおかげでさらに盛り上がりますよね。
僕もサブ3を達成できたらやってみたいです。

あいかわらず凄い仮装の人達がたくさんいます。
彼ら・彼女たちのおかげでさらに盛り上がりますよね。
僕もサブ3を達成できたらやってみたいです。

Aブロックからのスタート視点。
セレモニーも観ることができ、退屈することなくスタートを待つことができました。

Aブロックからのスタート視点。
セレモニーも観ることができ、退屈することなくスタートを待つことができました。

ゴール地点。
走ったーという満足感と
走り終わってしまったと言う淋しい気持ちが交錯です。

ゴール地点。
走ったーという満足感と
走り終わってしまったと言う淋しい気持ちが交錯です。

大櫛エリカさんと健闘をたたえあうRORYさんたち。
抜かれて意気消沈と仰っておりました。

大櫛エリカさんと健闘をたたえあうRORYさんたち。
抜かれて意気消沈と仰っておりました。