この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢34歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

最近のお気に入りのGEAR 2

本日もいつも通りの通勤ラン。

左足の痛みが消えてきたと思ったら、今度は右足のすね~足首に強めの痛みが出てきました。

走り始めてしばらくすると消えるので、ペースを5分/キロに抑えて走ってみることにする。

念のため明日は休足日にしよう。

昔、左膝の靭帯を痛めて以来、無理をすると痛みが出始めます。

ちなみに現在メインのランニングタイツは「バイオギア・プロテクションタイツ

このタイツにしてから膝の痛みが発生する頻度はかなり下がりました。(気のせいではないと思う・・・)

もう一枚筋肉を履く感覚らしいのですが、まあ正直そこまでは感じません。

このタイツを選んだ理由ですが・・・

CW-Xは皆が履いてるので、選択肢から外し(はい、天邪鬼です)

最初はアシックスの「TI MEN’SロングタイツCF」を選択しました。

薄手で非常に履きやすく、履き心地、走りやすさ、売りである骨盤を立てると言う機能については「なるほど」と思えるほど、良かったのですが・・・

唯一納得のいかない点が、膝サポートの位置が走っていると下にズレてくるトコロ。

膝サポートのために膝のお皿に合わせてと書いてあるのに、

合わせても、合わせても走ってるとズレてくる。気になってしょうがない。私にとってここ結構重要なのに。

ここまでズレるとサポート効果無いんじゃないの!とまで思えてくる・・・

10月に「フライデー ナイト・リレーマラソン in 国立競技場 」に出場し4人で12時間リレーした際に左膝の痛み発症!!!これはダメだ、なんとか改善できないかと言うことで。

いろいろ悩んだ結果、シューズに合わせミズノ

「バイオギア・プロテクションタイツ」

あまり、サポートされすぎて走る際、抵抗になるのも困るのでサーポートが骨盤・膝・ふくらはぎの「A60BP-030」。

020」は見た目もすごくなるので履く勇気がありませんでした。

締め付けはかなり強く、履くのは大変です。

最初、生地自体の厚さのためか、膝裏に若干の違和感を感じますが、すぐに気にならなくなります。

履き始めてからまだ2ヶ月ですが、アシックスよりは効果を感じております。

若干厚手なので、他のタイツより快適に使用できるシーズン・期間が限られるのと、履いていない感じを重視される方には向かないかもしれませんが、なかなか良く出来たタイツではないかと思います。

コメント

最近愛用のランニングタイツです。

最近愛用のランニングタイツです。