この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

新たなるスタート。サブスリーに向けて!

打倒「安田美沙子さん」を掲げ、サブ4を目標にした、去年の「東京マラソン2010」。

走り始めてから5ヶ月目位での挑戦でした。

35キロからの佃大橋を見たときの絶望感・・・

「嘘だろ・・・」あの上りを見て無意識にでたこの言葉。

橋の途中、ちょうど歩道が無く、沿道に人がいなくなったところで我慢できずに歩いてしまいました。

結果3時間45分02秒の目標クリヤーでしたが、

辛かった、20キロからゴールまでずっと。

(だからこそ初フルで3.5切りのRORYさんをホントに尊敬します)

翌日からは1週間筋肉痛との戦い。

しかし、その直後に決めたサブ3達成への決意。

1キロのタイムを1分以上縮めなければ行けない現状。

そこからは1キロを3分30秒で走れるように、その後、5キロを20分切れるような脚&心肺作り。

5キロのタイムトライアル&1キロのインターバル走ばかりやっていました。

しかし、ワールドカップ期間1ヶ月のサボりが効き

ほぼふりだしへ戻った7月。

東京マラソン2011への出走が決まり、再度のモチベーションアップ。

しかし、11月の戸田ハーフで目標としていた1時間30分に25秒届かない実力の認識。

「非常識マラソンメソッド」との出会い~練習内容&フォーム変更、通勤ランの開始。

万全を期し挑んだ1月の新宿シティハーフでペースをコントロールした上での1時間27分台の達成。

大櫛エリカさん越えと3時間18分切りに挑んだ東京2011での目標達成!

今年は筋肉痛もほとんど無し!

自分の進化に驚いております。

今までぼんやりしていたサブ3が、27日のゴールでやっと見えました。

手が届きそうな気になりました。

しかし、今の状態からキロ15秒縮めなければいけません。

自分の実力を冷静に分析すると30キロまでは4分15秒で走れると思います。

そこからの10キロはおそらく無理でしょう。

来シーズンまでは半年以上あります。

皆さんと出会えたことで、シーズンオフのモチベーションもキープできそうです。

5月大凧ハーフに出ようか迷ってますが・・・

秋のつくばでサブ3を狙いに行こうかと考えております。

明日から第3幕の幕開けです。

走り始めますよ!

ものすごい場所から!!!

コメント