この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢34歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

最近のお気に入りのGEAR 3

今日は仕事もお休みだったので完全に休息&休足日。

と言いつつも家族サービス努めましたよ。

結果、足のだるさ・痛みもかなり解消された感じ。

また明日から元気良く走れそうです。

昨日・一昨日とシューズ・ランニングタイツと書いてまいりましたが・・・

今回は最後の機能インナーシャツ。

つい、数ヶ月前までインナーシャツには大して気にしておりませんで、

まあ、速そうに見えそうと言うことでストレッチインナーを、

値段の安さから、スポーツオーソリティオリジナルのストレッチインナーシャツを着ておりました。

ある日

ふと見たリーボックのHPで姿勢を胸を開いて酸素摂取量7%UPの文字

7%って凄くないですか?

四捨五入したら10%、1割ですよ!!!

もともと猫背の自分が疲れてきてさらに姿勢が悪くなるのわかっているだけに、惹かれましたこの売り文句に。

でもTAIKAN Thermoは値段が1万円以上と高いのですよ。

肌触りも好きじゃない(ゴワゴワしてる)

と言うことで、似たようなのを探す・・・

お気に入りのMIZUNOのバイオギアに一応あるにはあるけどランニング用ではないらしい。

CW-Xは肩甲骨の動きサポートは謳っているが姿勢サポートをそこまで強調していない。

アルペングループで出しているTIGORAトップボディが安かったので購入。

値段は安いけど・姿勢の保持具合もいい感じです。

しかし寒い(この時は保温機能があるタイプの存在を知らずに通常モデルを買ってしましました。)

この季節に着ると余計に身体を冷やしてくれます。(夏場は良いでしょう)

そこで、ようやく保温機能のあるアシックスの肩バランスハイネックLSシャツにたどり着きました。

これがいい感じ、サブ3.5を狙うランニングペースの私には「暑からず、寒からず」ちょうど良いです。

姿勢サポートも上半身のチカラを抜くと、ふわっと両肩を後ろに引っ張ってくれます。

このお気に入りGEAR3つで東京マラソンに挑みます。

コメント

アルペンのHPにある機能比較表です。

アルペンのHPにある機能比較表です。