この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢34歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

楽しそうだから雪中ラン・・・全然楽しくない。

前日の天気予報では、

「夜、もしかしたら少し雨が・・・」

なんて言ってましたが、その時は電車で帰えりゃいいや。

(そんな時用のスーツは会社に置いてあります。)

と言うことで、いつもの朝の通勤ラン。

夕方、雨が降ってまいりました。

夜7時ごろ、雪が降り始めました。

完全に雨→雪に変わり、完全な雪なら「走れそうじゃない」と思い始める。

今まで、雪中ランは経験が無いので、面白そうでしょうがない。

会社の皆からは「狂ってるとしか思えない」「アホすぎる」などと言われながらも・・・

「東京マラソンの時雪が降らないとも限らない。そのときの予行演習だ」

と言い放ち(実際、こんなに雪が降ったら決行するんですかね)

21時半にスタート。

やはり、降り始めの雪は滑らないねぇ、何て思いつつ、

3分後・・・、「顔が痛いてーー

痛すぎます、まともに進めません。

逆方向へのランニング、または「つば付きキャップ」でもかぶってれば違うのかもしれませんが・・・

向かい風(向かい雨)ならぬ向かい雪に総攻撃を食らいます。

信号待ちのたびに、一人顔を手で覆い回復をはかります。

開始1キロ未満でこの状態、この先9キロ気が遠くなります。

滑らないと言っても足場は悪く、ペースアップは出来ず。

へんな筋肉を使っているのか、普段痛くならないような個所が微妙に痛い。

顔、足先が寒くて痛い。

目にも雪が入り、しっかりと開けられない。

今更電車に乗ろうとも、ウェアはビチャビチャ。

もう最後まで行くしかない、「全然楽しくない

何とかたどり着きました、家まで。

家の前で嫁から電話。

雨降ってるみたいだから、電車で帰ってくるんでしょ?」

あの~7時からずっと雪降ってて、すげー積もってんだけど」

うそ~」

もっと外状態を気にしてください・・・

家に着くなり、

今週のディズニーランド風邪で行けないなんてことになったらキレるからね

などと言う、不機嫌な嫁を横目で見つつ、

娘と風呂に入るのであった。

(お風呂では身体が冷えすぎで、ひりひり状態)

コメント

走り始めて15分後、新宿周辺。
この後、歩道は(車道も)もっと雪が積もっていきます。

走り始めて15分後、新宿周辺。
この後、歩道は(車道も)もっと雪が積もっていきます。

走り終わった後の頭。
知らぬ間にこんな状態になってました。

走り終わった後の頭。
知らぬ間にこんな状態になってました。