この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢34歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

参考にしているもの

朝から雪が降っております。

この寒さ、去年の東京マラソンを思い出させます。

まあ、本日のランニングはお休み。

いつも練習の内容は身体と相談しながら、今日はこんな感じの練習内容で・・・と自分で計画しこなしております。

そんな中で参考にしている書物があります。

岩本能史氏「非常識マラソンメソッド」

読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、ランナーであれば非常に面白く参考になる、そしてある意味混乱を招く内容がたくさん書いてあります。

「初心者に対する薄いソールのシューズの勧め」、「腹筋の強化は必要なし」「無理してLSDする必要なし」など普段聞くのとは反対の考え方が述べられています。

すべてを信用するかどうかは別として、私が特になるほどと思ったところを紹介すると・・・

「着地筋を鍛えろ」「腕の振り方」「インターバル走の方法」と言う話。

内容については明日以降に書くとして

ひとつだけ言えることは、私自身この本を読んでの練習と走り方の変更によりタイムが1段レベルアップ(2段とは言いません)したことだけはお伝えしておきます。

コメント

参考にしているもの