この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢34歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

最近のお気に入りのGEAR 1

本日は休日。

昨日までの走りで若干足に痛みがあったものの、

駒沢公園付近に良く用事があったため、ついでにラン。

少し走り身体が身体が温まったところで、痛みが消えたので、

1000m・800m・600m・400m×1+200×4を200mのジョグでつなぐインターバル。

やはり駒沢公園は走りやすいですね。 

欲を言えば、1周2kmぴったりだとなお嬉しいですけどね。

シューズを含む各アイテムはアシックス使用の皆さんが多いので、僕はあえてMIZUNOを中心に選ぶようにしています。(天邪鬼ですいません)

WAVE SPACER AR発売以降「特設ページ」が設けてあるMIZUNOのシューズデザイン&カラーが好きです。

自分のレベルを省みずデザインだけでWAVE SPACER ARの赤を買おうかかなり迷いました。アウトソールの耐久性を考え最終的には諦めましたが、これに比べるとアシックスにデザインは地味に感じてしまいます。

使用シューズの中心は、3時間30分を切る為が売り文句の、「お守り」という名の、ウエーブ アミュレット

はい、「お守り」の言葉に惹かれて選びました。

だって、

「後半のタイムが落ちるのは貴方だけのせいじゃない。」

なんて言われたら選びたくもなりませんか?

測定したところ、若干ですがプロネーションの傾向も見られたため、このシューズに決定しました。

今までのMIZUNOとは異なり、かなりシャープなラストになっています。

履き始めは左足小指に靴擦れが出来ましたが、それも無くなり良いフィット感です。

MIZUNOの店員の方の話によると、ランナーの方の意見を参考に「シャープにすることにより加速しやすいようにした」ともことでした。

これに関して僕には意味がわかりません。

僕レベルの足は減速しないようにするのに必死で、加速なんて言葉はレース中頭に浮かんできませんので・・・。

いつかは加速感を感じてみたいものです。

前足部はスポンジラバーで若干柔らかいですが、グニャグニャした感じはな無いですし、全体的なクッションも柔らかすぎず、とても走りやすいです。

さて、このシューズ27日に僕を助ける「お守り」になってくれるのでしょうか?・・・

コメント

平日だとあまり人も多くないので走り易いですね。
なんて言ってますが・・・。
休日の駒沢公園には来たことがありません。

平日だとあまり人も多くないので走り易いですね。
なんて言ってますが・・・。
休日の駒沢公園には来たことがありません。

「御守り」と言う名のシューズです。

「御守り」と言う名のシューズです。