はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

8kmジョグ

もうジョグと有酸素ランの区別はありません。

平均心拍数140bpm以下、最大心拍数150bpm以下で、息が上がらないペースならそれで良いでしょう。

ゆっくりから入って無理に頑張らずに流れに任せて最後は6:45/kmまで上げれました。

6:45/kmがこんなに普通に走れて満足しています。

今日はピッチを始めから180spmを狙うのではなく、最初の2kmまでは160bpmくらいのゆっくりから入って、2km過ぎに体調が良くなってきたのでメトロノームを175spmに合わせて走りました。

無理に180spmで走るより、175spmくらいの方がゆったりと走れるので走り易かったです。

最初の2kmはウォーミングアップと割り切りフリーで入って、3km目からが練習になってると思います。

そうすると、6kmの平均ペースは7:10/kmで、十分理想的なペースです。

これくらいの力の入れようで、ジョグの距離を少しづつ伸ばしていこうと思います。

コメント