はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

4kmビルドアップ

7:30-7:15-7:00-6:45を想定しての4kmビルドアップ

走り方については、ジョグを含めてスピード練習でも一定の余裕度を残して練習しようとしています。

今回も、無理に追い込む事なく、余裕度を残して実施しました。

1km目 7:35/kmで入って、2km目で7:15/kmを切れなかったらビルドアップはやめて、無理にペースを上げない走りにしようと思っていました。

流れに任せて走って、2km目7:12/km。そのままの勢いで3km目で6:45/kmに到達してしまいました。

これ以上ペースを上げる想定をしてないので、ラストは6:45/kmを維持しようと思いましたが、

思いの外、4km目は6:28/kmと自然とペースが上がってました。

6:35-7:12-6:45-6:28と、平均7:00/kmで走りました。

ピッチは後半180spmを超えて、歩幅も84まで伸び、心拍数も79%(152bpm)以内で収まってます。

ビルドアップはゆっくりから入れるので気持ちよく、よい練習が出来ました。

コメント