はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

35分有酸素ラン

今日は調子良かったので、いつもより5分伸ばして35分有酸素ラン

走力アップの良い練習が出来たように思います。

いままでは低強度のロングジョグがメインの練習と考えてましたが、中程度の有酸素ランがポイント練習の感じになってきました。

そうなると、ジョグの時はペースを求めてはいけません。遅いペースでも頑張らずにゆっくり走るのが良いです。

今日の有酸素ランも5kmの新記録が出ましたが、余裕度をコントロールして最後まで走りました。目一杯走らず新記録が出たので満足です。

ジョグのペース・心拍数、有酸素ランのペース・心拍数は数値を決めるのではなく、体感で走るのが良いらしいです。納得!

記録の結果を見て、上達を評価していきたいです。

5kmベスト 34’18” (6:52/km)とうとう35分を切りました。

コメント