この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

フライデーナイトリレー○○○

微妙な脚の違和感を理由にして(言い訳にして)、どうも「ガッツリとした走り込み」が行なえない自分がいます。

このままだと200km届くかな?

そんな中、うちの優しい奥様に許可をとり、

一人でフライデーナイトリレーマラソンならぬフライデーナイトリレーシネマ(実際はそんな名前付いてません)に行ってきました。

こういう許可をもらおうと、嫁に話しかけるときの恐怖(緊張)感はただものではありません。

離婚を切り出す・・・いやいやプロポーズの時とほぼ同等の緊張感と思ってください。

で、行ってきましたのはユナイテッドシネマとしまえん

映画館は前からあります。

今回、新たに「IMAXデジタルシアター」がオープンしました。

簡単に言うと、スクリーンが大きく、音響が凄い映画館ですね。詳しくはこちら

昔、品川プリンスホテルにあったIMAXのスクリーンサイズ(縦16mくらいだったと思う)に比べるととしまえんは2/3位の大きさでした。

昔は都内にも新宿や品川にIMAXシアターが在ったのですが撤退が相次ぎ、現在は23区に唯一のIMAXと言うことになります。

で、オープニングイベント第2弾

オールナイトで「ダークナイト」と「インセプション」、クリストファー・ノーラン監督2作品のオールナイト上映。

夜0:00より上映開始、終了は途中休憩を挟んで朝5:40の耐久レース。

5月中旬に発売されたチケットは完売の人気ぶり。

にしても辛かった、眠かった、30代半ばとなると20代のころの元気はもうすでに無いことを実感させられました。

ダークナイトは以前、劇場で見て高評価だったのですが、初見のインセプションは・・・の評価でした。(好きな人ごめんなさい)

他人の夢に入り込むとか脳に潜り込むとかそう言う設定の映画嫌いです。

だってそんな「現実の世界」ではない「世界での話」なんて、ぶっちゃけなんでもありじゃないですか。

どうも世界設定に納得いきません。

私の頭が悪いだけかもしれませんが・・・。

映画館的には満足でしたよ。

音響はさすがと言った感じです。

普段やっている「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作はこの劇場で見るのがお勧めかなと思います。(画面がでかすぎるので、吹き替えの方が良いかも・・・)

コメント

深夜11時45分やってきました、ユナイテッドシネマとしまえん。
早くも眠い・・・
ボケットにはBLACKBLACKガムが2袋です。

深夜11時45分やってきました、ユナイテッドシネマとしまえん。
早くも眠い・・・
ボケットにはBLACKBLACKガムが2袋です。

通常の劇場に比べると「スクリーンの大きさ」の違いがわかりますね。

通常の劇場に比べると「スクリーンの大きさ」の違いがわかりますね。

ちなみに私ハイバリー、10日前くらいにチケットを取った際、残り8席でした。
で席は、まさかの前から3列目。。。
近すぎ、席からの見た目はこんな感じ。

ちなみに私ハイバリー、10日前くらいにチケットを取った際、残り8席でした。
で席は、まさかの前から3列目。。。
近すぎ、席からの見た目はこんな感じ。

で、終演後はこんなに明るくなっておりました。

で、終演後はこんなに明るくなっておりました。