この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

ラーメン、つけめん、僕イケメン

タイトル気にしないで下さい。

イケメンじゃ・・・なんてツッコミは・・・

大丈夫です、わかってますから。

だって、これしかタイトル浮かばなかったんだもん(笑)。

GW中にひいた風邪を引きずり本日まで来ております。

喉の痛みはほとんど消え、

現在は「ほんのちょっと」の微熱

          +

     「咳が止まらない病」です。

8日に駅伝には出場はしたものの、今月の走行距離は、50kmに届いていない状態です。

せっかく購入したNB「minimus」は未だに登場の機会が参りません。

通常であれば体調不良により「体重も減少」と行きそうですが・・・

ヘビー級ランナーの会」から退会勧告を受けないよう、しっかり体重増に勤めておりますので御安心くださいませ。

と言うことで、走ってないため書くことも無いので

この一週間で食べたラーメン&つけ麺の御報告です

まずは風邪をひいた当日に食べたのが

麺処 ほん田・豚骨魚介つけ麺」

スープは、最近良く出会う、甘~い豚骨魚介。

ただ柚子がたっぷり。

もう少し隠し味として使って欲しいですね、噛むと口の中が柚の味で一色になります。

一昔前ならビックリしたのかもしれませんが、今となっては良くある濃厚魚介系、ある意味それだけ・・・

おいしいですよ、でもこれならその辺でいくらでも食べれる時代になったわけで・・・もう一度食べたいとまでは思わない・・・かな。

つづいて、たまたま近くを通ったので、高校生のときによく行っていた

麻布ラーメン・醤油ラーメン&半チャーハンセット」

昔よくあった豚骨醤油味のラーメンです。

麻布を中心に数店があります。

昔はおいしいと思ったんだけどなー

今食べるといたって普通。

まずくはないんだけど、インパクトに欠ける。

過去の豚骨醤油ブーム時の繁栄も今となってはということか・・・。

ただ、チャーハンは美味かった。

絶妙の味付け&炒め具合だった。

こっちはアリかも。

最後は最近良く行く

麺屋 和利道 waritoつけ麺+野菜トッピング」

ここは美味い!

最近行った中ではダントツ。

山手通りとR246のぶつかる辺りにあります。

やはり最近流行の濃厚魚介スープで「ほん田」と似たような系統ですが奥深さが違います。

さらに、店長40代と思われるイケメン男性。

そしてチョーいい人。

うちの嫁も認めていたので間違いないでしょう。

昼間は豚骨魚介系スープ

夜間は鶏ガラ魚介系スープでの営業となります。

どちらも濃厚なつけ汁です。

昼は行列必死で待つことを覚悟しましょう。

夜は土地柄?あるいは夜営業は最近始まったため知ってる人が少ないのか、空いてます。

待つことはおそらく無いでしょう。時間が無い方、行くなら夜です。

スープは違えどどちらも美味しいから大丈夫です。

(というより、魚介風味が強くあまり違いがわからない)

こっちも柚子が入っていると思われるが、スープの奥の方でほんのちょこっと顔を出すくらいの存在感、絶妙。

ちなみにラーメンに関しては海原雄山ばりに美味しいと言わない「うちの嫁」が「ほん田」より美味しいと言っておりました、ご参考ください。

家が近くの方、ランニングがてらお立寄り下さい。

時間無駄にはさせませんから。

誤解のないように申し上げますと、うえに挙げた3店はどれも美味しいですよ、平均点以上ですからね。

と言うことで、風邪で走れないのを良いことに、ラーメン・つけメンばかり食べてるハイバリーでした・

コメント

「麺処 ほん田」
豚骨魚介つけ麺
まあ、美味しいんですけどね。

「麺処 ほん田」
豚骨魚介つけ麺
まあ、美味しいんですけどね。

麻布ラーメン
醤油ラーメン&半チャーハンのセット
よくある豚骨系のあまーい醤油ラーメンです。

麻布ラーメン
醤油ラーメン&半チャーハンのセット
よくある豚骨系のあまーい醤油ラーメンです。

「麺屋 和利道 warito」
つけ麺+野菜トッピング
ここは美味しいですねぇ。
この味で夜なら大して並ばずに食べれるのだから素晴らしい。

「麺屋 和利道 warito」
つけ麺+野菜トッピング
ここは美味しいですねぇ。
この味で夜なら大して並ばずに食べれるのだから素晴らしい。