この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

早朝ラン→陸上部OB会へ『逢いたい時にあなたはいない』

『逢いたい時にあなたはいない…』

そんな題名の

ドラマ昔ありましたよね。

その話は後ほど・・・

昨晩は娘と一緒に9時過ぎに寝てしまったため、深夜3時に目が覚めてしまいました。

2話分たまっていた「JIN-仁」の録画を観終わると5時15分に。

明るくなった窓の外を観ていたら、「よし、走るか」という気分になった。

 

先日行った「光が丘公園」まで走り出す。

朝一とは言え、さすがに起きてから2時間以上経っていると身体は軽い。

走り終わったあとヘトヘトになるのは嫌だったので、本日のランは「ビルドダウン」で行くことに。

  

光が丘公園到着!「なにこれー」 

陸上トラックに50人弱の人・・・日曜とは言え朝の6時ですよ。

さらに公園内を2周してトラックに戻ると

またまた「なにこれー」、80人以上はいるんですけど・・・朝7時前ですよ、

みんなスゴすぎ。

午後は家族で「自由が丘」へ

で、嫁&娘を自由が丘に残し我が母校「都立田園調布高校」へ(もちろんランで)。

何をしにいったかと言うと毎年開催されている陸上部OB会に数年ぶりの顔出しです。

もちろんOBの皆との再会はもちろん、現役生との交流も楽しみだったのですが、

じつは会いたい人がいたんです。

同級生の女の子・・・とかじゃないです(笑)

ここ2~3年OB会に参加されているという「楠田昭徳さん」です。

田園調布高校陸上部OBで箱根駅伝も走られた現在67歳?のランナーです。

ご存知ですか?この方「ミカエルさん」「湘南オヤジさん」のお師匠さんのようなお方です。

何がすごいってギネス記録を持っているんです(

(持っていた?)。

2年前、65歳の時に52日連続フルマラソン完走の記録です。

52日連続って・・・

単純計算で42.195km×31日=月1300km以上ですよ。52日だと2200km以上・・・

さらに52日目の東京マラソンは3時間55分で完走。65歳ですよ、スゴすぎます。

現役時代短距離選手でしたが、ここ2年で長距離ランナーとなったハイバリーとしてはお話してみたかったのですが・・・

今年は不参加でした。

会いたい時に貴方はいないのですね・・・

また次の機会にお会いしたいものです。

新年会ではお会いできるかな?楽しみはその時まで・・・

コメント

私、まだ未読ですが、この表紙めちゃくちゃカッコよくないですか?

私、まだ未読ですが、この表紙めちゃくちゃカッコよくないですか?

都立田園調布高校です。
本日は毎年恒例「陸上部OB会」が行われます。

都立田園調布高校です。
本日は毎年恒例「陸上部OB会」が行われます。

朝の光が丘公園陸上トラック。
6時前でこの人数。半分はウォーキングですけど。
40人くらいいました。

朝の光が丘公園陸上トラック。
6時前でこの人数。半分はウォーキングですけど。
40人くらいいました。