この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

思い出をさがし、走り出す。

本日は私ハイバリーの実家へ。

と言っても、港区なので最低でも2ヶ月に1回くらいは帰っております。

ハイバリー父娘(孫)と散歩に出かけると言うので、私ハイバリーハイバリー嫁は旅に出ることに。

ハイバリー嫁ハイバリー妹二子玉川へ買い物に、私は気の向くままランニングへ。。。

ただし決めたことが3つほど・・・

1.最終目的地は豊洲の「ららぽーと」(タイツを購入)

2.レインボーブリッジを渡るなんとなく渡りたくなっただけ)

3.制限時間は3時間あまり長いと嫁に怒られそうなので)

この3つを守りながら、後は気の向くまま・・・

先日、ミッキー様より「思い出ランしてみるのも」とご提案を頂いておりましたので、ちょっとばかりのエッセンスを加えることに・・・

実家近くのハイバリーの母校でもある「小学校」よりスタート。

そのまま、「中学校」へ行き、高校へ・・・とは行きません。

(さすがに「高校~ららぽーと」コースだと3時間で帰ってこれません。)

ということで、子供の頃~学生のころ行った記憶のある所を回ります。

ペースは5分ちょうど位をイメージしスタート。

麻布十番」前を通過し、「増上寺東京タワー」を見上げながら、そのまま「愛宕神社」へ向かいます。

出世の石段とも呼ばれる、急な階段を登り「神社」へ。

せっかく来たので小銭全部を投入し御参りをしてみる。

残念ながら、神社の脇にある「NHK放送博物館」はお休み・・・

しょうがないので、「皇居」へ行ってみることにする。

そこそこのランナー達で賑わっておりました。

来たついでに逆方向に1周し、そのまま「銀座」~築地本願寺」の前を通過

隅田川で一番好きな橋「永代橋」を渡ろうかとも思いましたが、ここはあえてここ2年苦しめられている「佃大橋」を通ることにする。

橋を渡ると「豊洲ららぽーと」へ到着。

いろいろ見たいお店はあるものの・・・、時間もあまりないので「スポーツショップ スーパースポーツゼビオ」をうろつき、6分丈のタイツを購入。

その他、かるーく施設内をうろつき、家を目指します。

そのまま南下し「有明テニスの森公園有明コロシアム)」、早くも水着の女子がいた「お台場海浜公園」を抜け、「レインボーブリッジ遊歩道へと進みます。

とりあえず目的を達成し、時間も良い感じになってきたのでそのまま自宅を目指します。

もう少しで25キロだったので、ルートを調整し25キロを過ぎたところでゴール。

しばらく通ってなかった道を通ると、大きなマンションやビルが立っていてビックリしたり、逆にこの駄菓子屋まだあったんだーなんて事を感じる1日でした。

ルートマップを見ると、考えながら走っただけあって、なかなか無駄の無い面白いコースになったと思いましたがどうでしょう?

トータル約3時間(うちランニング2時間)の名所めぐりでした。

コメント

この小学校前からスタートです。
もちろんゴールもここ!

この小学校前からスタートです。
もちろんゴールもここ!

小学校より300m位離れた場所にある中学校。

小学校より300m位離れた場所にある中学校。

大江戸線の駅が出来てから、さらに人が増えました、麻布十番。
入り口にあったウェンディーズは無くなってしました。
あの大きなハンバーガー好きだったのに・・・

大江戸線の駅が出来てから、さらに人が増えました、麻布十番。
入り口にあったウェンディーズは無くなってしました。
あの大きなハンバーガー好きだったのに・・・

小学校のころ、遠足で階段にて登った東京タワー。
来そうで来ないですね。
蝋人形館どうなってるんだろう?

小学校のころ、遠足で階段にて登った東京タワー。
来そうで来ないですね。
蝋人形館どうなってるんだろう?

愛宕神社、名物の階段。
すごい急です。
ドラマ「JIN-仁」のオープニングだかエンディングにちょこっと登場します。
この上にNHK放送博物館もあります。

愛宕神社、名物の階段。
すごい急です。
ドラマ「JIN-仁」のオープニングだかエンディングにちょこっと登場します。
この上にNHK放送博物館もあります。

階段の上からの画です。
高所恐怖症の人は登れません。
ちなみに上を見ながら登ると、後ろにひっくり返りそうになります。

階段の上からの画です。
高所恐怖症の人は登れません。
ちなみに上を見ながら登ると、後ろにひっくり返りそうになります。

途中の水分&エネルギー補給は「コカコーラZERO」です。
私、コーラ人間です。
最近は断ってますが、去年のハイバリー家では1週間で1.5Lペットボトルが8本を消費してました。

途中の水分&エネルギー補給は「コカコーラZERO」です。
私、コーラ人間です。
最近は断ってますが、去年のハイバリー家では1週間で1.5Lペットボトルが8本を消費してました。

築地本願寺。
去年「大沢たかお」さんの舞台「義経」を観に来ました。
それぐらいだなここに来たのは・・・

築地本願寺。
去年「大沢たかお」さんの舞台「義経」を観に来ました。
それぐらいだなここに来たのは・・・

やっと到着、「ららぽーと」です。

やっと到着、「ららぽーと」です。

スポーツショップ「ゼビオ」です。
売り場面積も広く、かなりの品揃えです。
ヴィクトリア系のお店ですね。

スポーツショップ「ゼビオ」です。
売り場面積も広く、かなりの品揃えです。
ヴィクトリア系のお店ですね。

だいぶ日も傾いてまいりました。
お台場海浜公園からの1枚です。

だいぶ日も傾いてまいりました。
お台場海浜公園からの1枚です。

レインボーブリッジの遊歩道を渡りゴールを目指します。

レインボーブリッジの遊歩道を渡りゴールを目指します。