この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

練馬区最大の公園へ

なに、この6月に入った瞬間からの皆の走りこみ。

「みなさーん、飛ばしすぎですよー」

私は、昨日に引き続き本日もお休み。

嫁は所用で朝からお出かけ。

私は娘を幼稚園まで送り、お迎えまでの4時間が自由時間。

久しぶりに光が丘公園に行こうと思い立ってみる。

大江戸線の終点?でもお馴染み光が丘にある練馬区最大の公園「光が丘公園」です。

隣接する光が丘団地は映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 』で織田裕二演じる青島刑事が刺された団地だったりします。(そんなネタ、どうでも良い・・・)

この公園の中にも「陸上トラック(土ですけど)が存在しますが、本日は公園内のジョギングコースを走ってみる。

子供がもっと小さいころ、よく遊びに行きましたが、ランニング目的では初めて来ました。 

とりあえずアップがてらジョギングコースを無視したミニトレイル?芝生&ウッドチップが気持ち良い。

いよいよジョギングコースへ・・・

1周2.8kmのアスファルトのコース。

ほぼフラットのコースで途中2キロ弱の所にゆるい勾配があるのみです。(良いアクセントになってます)

100m毎に路面に表示がありますが、ガーミンユーザーには関係ないですね。

とりあえず、ラストスパートはしないことを心に決め10kmのペースランをスタート。

40分切も考えたが、シューズもMR10と言うことで、あくまで無理しないこと1番に考えあまり辛くない感じで10km走を走ってみました。

それでもかなり辛かったですけど・・・(笑)

1ヶ月本気走りしてない、ヘビー級ランナーが突然無理すると、ろくなことになら無そうですからね。

タイムはまあこんなもんでしょう。

終了後はベンチで軽く昼食をとり、私の自由時間終了・・・娘のお迎えに向かう。

コメント

久しぶりに来ました、光が丘公園。
平日昼間にもかかわらず人は結構いました。
(写真は少ないですけど・・・)
公園の入口部分、ジョギングコースでもあります。

久しぶりに来ました、光が丘公園。
平日昼間にもかかわらず人は結構いました。
(写真は少ないですけど・・・)
公園の入口部分、ジョギングコースでもあります。

練馬区最大と言うこともあり、園内はかなり広いです。
芝生部分、ウッドチップ部、小さい山もあり、アップがてらこのあたりを適当に走り気分はミニトレイルラン

練馬区最大と言うこともあり、園内はかなり広いです。
芝生部分、ウッドチップ部、小さい山もあり、アップがてらこのあたりを適当に走り気分はミニトレイルラン

400mの陸上トラックもありますが・・・
本日は遠慮しときます。

400mの陸上トラックもありますが・・・
本日は遠慮しときます。

この看板を追いかけると2.8kmのジョギングコースになります

この看板を追いかけると2.8kmのジョギングコースになります

このようなジョギングコースが続きます。

このようなジョギングコースが続きます。

地面には100mごとに距離表示あり、ガーミン持ってる人には関係ありません。

地面には100mごとに距離表示あり、ガーミン持ってる人には関係ありません。

お昼は公園のベンチでサブウェイをいただく。
「ベジーデライト」レタス&ピクルス増量、オリーブ抜き。
これがいつものメニュー!

お昼は公園のベンチでサブウェイをいただく。
「ベジーデライト」レタス&ピクルス増量、オリーブ抜き。
これがいつものメニュー!