この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

浮気しちゃう?

4月より私の会社サマータイムのような勤務体制に変わりました。

よって今まで20時過ぎだった帰社時間が19時に変化しております。

となると、旅に出るのです。

次なるレーシングシューズを求めて・・・。

私ハイバリー最近は、ミズノのイメージキャラクターになるべく、ミズノのGEARを中心に使用してまいりましたが・・・残念ながら「ミズノ」からはなかなか声がかからない。(笑)

だからと言うわけでは全然なく、これにするかと決めていたシューズ「ウエーブサブスリーGL」を履いてみたがどうもしっくりこない。

これが全ての始まりです。

会社の帰り道コースを若干変える事で、いろいろなショップに立ち寄ることが出来ます。

主なところで

渋谷アートスポーツ」「アディダス

表参道ニューバランス」

原宿アシックス」「ミズノ

池袋西武」「STEP陸上

などなど

(実際は丸井フィールドなどもっともっとありますが・・・)

早く帰れる分、色々な所に立ち寄るため、4月1日より1日もまっすぐ家に帰っておりません。

(家に帰りたくないわけじゃないですよー)

ざっと話すと、

ミズノはサブスリー周辺のシューズが少ない(3.5の次のボリュームゾーンは2時間40分位になる。)

アシックスは私の踵が細いらしく、ガバガバのためフィット感が乏しい。

アディゼロJAPAN、まあ有りかも・・・といった感じ。

そんな中、気になるブランド&シューズ出現です。

我らがRORY氏がイメージキャラクターを勤めるNBこと「ニューバランス」

先日もNBはフラット着地を推奨してると書きました。

NB minimusというシューズはこれを導き、習得するためのトレーニングシューズ。

(ビブラムもそんな感じなんですか?)

で、NBはこれでフォームを習得し、レースには

フラット走法しやすいNBのレーシングシューズを履くと言った方向性を出しています。

ちなみに通常12mm以上ある踵と前足部の高低差を4mmにしたというこのシューズ。

履いてみたーい、使ってみたーい。

でも私が欲しいのは、レーシングシューズ

このトレーニング用シューズも買ったら30,000円近くになっちゃう。

これでしくじったら、この出費痛すぎます。

NBさん良かったら「ちゃんと買うから」アディゼロみたいにレンタルしてー。

コメント

右下のシューズでトレーニングして
左上のシューズでレースに出る
といった流れです。

右下のシューズでトレーニングして
左上のシューズでレースに出る
といった流れです。

ベアフットランニングコンセプトシューズ「NB minimus MR10」
この色使いカッコいい。

ベアフットランニングコンセプトシューズ「NB minimus MR10」
この色使いカッコいい。

このレーシングシューズの履いた感じは、
程よくタイトで好みです。

このレーシングシューズの履いた感じは、
程よくタイトで好みです。