手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

皆さんのサポート(煽り?)のお陰で300キロ達成!

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS5

現在位置:高知県 宿毛市付近

今日は、昨日の宣言通り300キロ達成に向けた、仕上げのランニングを行った。

昨日、無性にJapanが履きたくなり、午後練で履いてしまったのだが、300キロ達成のメモリアルランで履けばよかったかと、ちょっとばかり後悔した。

コースは、無難に手賀沼西コースとして、キロ5分程度まで上げていこうと思ったのだが、7キロ付近で右ふくらはぎにピリピリとした違和感が出てきたので、無理せずペースを落とした。その後は、特に痛みも出ず、無事に12.5キロを完走し、月間300キロを達成することができた。

これもひとえに、このブログを通じて、刺激し合い、煽り合うことのできる仲間がいたからできたことと、みなさまに感謝申し上げます。

ランニング後は、両膝と合わせて、右脛(前頸骨筋)とふくらはぎをアイシングした。

ランニングとは関係ないが、PCのキーボードを交換した。今まで使っていたキーボードの調子が悪くなり、2~3のキーの戻りが悪くなったので、一つのレシーバーで使用できるマウスとセットのものを購入した。

キーボードトレーの付いたPCデスクなので、無線化するメリットはあまりないが、マウスの先端にコードが付いていないだけでも、少しは快適になるのではないかと期待した。

2.4GHz帯を使用するので心配した、ANT Agentとの混信もなく、今のところ快適に使えている。

コメント

新たに購入したMicrosoftの無線キーボード&マウス

新たに購入したMicrosoftの無線キーボード&マウス

横幅が結構大きい
デスクの上で使用するにはモニターが近すぎる

横幅が結構大きい
デスクの上で使用するにはモニターが近すぎる

結局キーボードトレーに納めたので、余り無線化の意味はないが、マウスが動かしやすくなったのはGood!

結局キーボードトレーに納めたので、余り無線化の意味はないが、マウスが動かしやすくなったのはGood!