手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

月間300キロに王手の二部練

本日のコース:手賀沼&手賀川と手賀沼遊歩道

シューズ:BostonとJapan

現在位置:高知県 叶崎付近

《早朝の部》

今朝は、4時に起床して5時10分頃から30キロ走に出かけた。早朝ランでも、食事抜きで行く気にはなれないので、起床からスタートまでは時間が掛かる。

今朝は、曇天で気温も低く、とても走りやすかった。時折、雲間から太陽が覗きそうになるが、それも一時のことで、終始直射日光を浴びることなく30キロ走を行うことができた。

250キロを達成したところで、300キロを狙いたい気持ちが出ていたので、少し距離を稼ごうかとも思ったのだが、それなら、いっそ二部練にすることを思いついた。

そこで、距離は30キロに決めて、後半ペースを上げてみた。ぶれが大きいのは、やはり疲れのせいだろう。

《夕方の部》

二部練を行うと決めたら、第二部は無性にJapanを履きたくなった。

疲れた脚に履いたらどうなるのかという興味と、秋レースに向けて、その感触を思い出しておきたかったのだ。

結果は、思いの外快適で、やはりレースはJapanで臨もうという気になった。

コメント