手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

いきなり海抜が100mに・・・

本日のコース:市街地

シューズ:CS5

現在位置:高知県 足摺岬

このブログの月間走行目標は180kmになっているが、闇練ならぬ闇目は250キロだ。(正確には闇ではなく、Gamin Connectの目標は250kmにしているのだが、非公開なので)

その目標に向けて、今日は帰宅後ランを実施した。スタート直後から、Garminの示すラップが安定していなかったのだが、疲れのせいでペースが不安定になっているのだと思っていた。

しかし、帰宅してデータをアップしてみると、標高がどう考えてもおかしい。

いきなり、今住んでいるところが海抜100m近くまで隆起してしまっている。

どうやら、衛星の配置が悪く、データに大きな誤差があったのかもしれない。

おそらく仰角の高い位置に少なかったのだろうと思う。

自分自身の調子も余りよくなかったが、それでも何とか目標の250キロは見えてきた。

明日、明後日は仕事の予定だが、月火と休めれば(ちょっと雲行きは怪しいが)、あと12キロは走れるだろう。あとは、どこまで伸ばせるかだ。

闇雲に距離を走ればいいってものではないが、「走った距離は裏切らない」も、あながち嘘ではないだろうと思う。いや、そう信じたい。

コメント