手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

スタート前に食べた菓子パンが失敗だった

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS5

現在位置:高知県 土佐新荘

外出先から早めの帰宅ができたので、いつもの西コースに向かったのだが、スタート前にお腹が空いていたため菓子パンを食べた。

粒あんとマーガリンを塗ったコッペパンだったのだが、終盤思わぬ影響が出てしまった。

前半は良い調子でビルドアップしていたのだが、折り返してみるとかなりの向かい風で、とたんにペースが落ちてしまった。

それでも、コースが東向きに変わった8キロあたりから再びペースを上げたところ、スタート前に食べた菓子パンのせいか、久しぶりに走っていて気持ちが悪くなってしまった。

手賀大橋下、10キロ到達地点でしばし呼吸を整えたが、その後のジョグの間も気持ち悪さは収まらなかった。

冷静になって考えてみたら、走る前にマーガリンのたっぷり塗られたパンを食べるなんて、非常識だったと反省した。

もっと消化の良いものにしておくべきだった。

コメント