手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

今日から夏休みだ LSD

本日のコース:手賀沼から手賀川

シューズ:Boston

現在位置:高知県 四万十川そば

今年は仕事が忙しく、夏休みは3日しか取れないが、この3日間でロングを1本はやろうと思っていた。

幸い、今朝は早く起きられたのと、気温が低く曇っていたので、じっくりと30キロ走を行った。

先日、工事が完了していた手賀川沿いの道を進んでみることにした。このまま、利根川まで行けるのかと思ったら、あと2キロのところでダートになっていた。

そのまま進んでも良かったのだが、足をひねってもつまらないと思い、アスファルトの道路を選び、印西市をかすめて356号線に出て帰ってきた。

25キロあたりから膝が痛くなり、アップダウンがきつかった。

帰宅後は、いつもより入念にアイシングをして、消炎ジェルを塗布した。

水分補給は、ハイドレーションにハーフポカリ1.5L を詰め、途中でアクエリ500mlを追加。

さらに、糖分補給として200mlくらいの100%ジュース、そして最後に水500mlを買った。

水は、スポーツドリンクと混ぜたくなかったので、手に持って走った。

じっくり走ると決めていたのだが、終盤どうしても速くなってしまう悪い癖が直らない。

もう少し忍耐力をつけなければ。

コメント

利根川まであと2キロで舗装道路が終わっている

利根川まであと2キロで舗装道路が終わっている