手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

電休日 早起きして30キロLSD

本日のコース:手賀沼から手賀川

シューズ:Boston

現在位置:高知県 土佐市

今日は電休日、ようやくゆっくりと走る時間が取れそうなので、早起きをした。

新聞の天気予報を見ると曇りになっていたので安心していたら、5時過ぎに太陽が昇ってきて晴天になってしまった。

慌てて支度をして、5時半頃スタートした。気温はまだ低く、風もそこそこあるので快適だった。

手賀沼の南側に出ると、いよいよ日陰が無くなり、直射日光が容赦なく降り注ぐようになってきた。

設定ペース6分半をキープし、淡々と進む。

手賀川をさかのぼっていくと、以前通行止めだった所は解除され、その先まで行けるようになっていたが、今日はそこで土手をおり、20キロ地点の最終処理場でゼリーを補給して、帰路についた。

このあたりで、ハイドレーションパックの残量が少なくなったので、自販機を探しながらのランになり、意図せずにペースが上がっていった。

23キロあたりで自販機を発見し、アクエリアスを買ったが、補給する前に口をつけたら、ほとんど1本飲み干してしまった。仕方ないので、もう1本購入しハイドレーションパックに補給した。

水分を摂ったせいか、足取りも軽く感じられたのと、暑くなってきたので早く帰還したい気持ちから、結果的にビルドアップになってしまった。

最後は、30キロに対して少しショートしそうだったので、遠回りをして公園を周回し、帳尻を合わせて本日の30キロ走を終了した。

コメント