手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

光化学スモッグ警報発令

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS5

現在位置:高知県 土佐佐賀

夏休み最後のラン、手賀沼1周のLSDをしようと思って出かけたのだが、ちょうどふるさと公園に差し掛かったあたりで、光化学スモッグ警報が発令された。(市内の放送で流れていた)

その影響か、気温のせいか、今日は心拍数がやたらと高い。

そのまましばらく走っていたが、気のせいか眼がちかちかしてきたので、8キロ付近にあったベンチでしばし休憩した。

水分を摂り、心拍の下がるのを待ちながら、今日の予定をどうするか考えた。

放送でも、屋外での激しい運動は控えるようにと言っていたので、手賀沼1周はあきらめ、道の駅から帰路につくことにした。

休憩後は、とにかく心拍数が150を超えないようにペースを落として走った。

しかし、夕方に光化学スモッグが発生するというのには驚いた。

コメント