手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢53歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

夏の夜の宴会のツケ返済ラン

本日のコース:手賀沼1周

シューズ:CS5

現在位置:高知県 須崎市

昨日は高校のクラブのOB会があり、30年ぶりくらいに会った人たちと、大いに盛り上がり、大いに飲んでしまった。

場所は、skykazさんの本拠地、市川。

そう、私が通っていた高校は市川にあり、現在skykazさんが走っている江戸川堤は、母校のマラソン大会のコースでもあった。

当時は、苦痛であったマラソン大会だが、それが今やライフワークになっていることに、旧友たちは驚いていた。

おまけに、体型や髪型、服装なども当時とほとんど変わっていないと言われた。

(当時、アイビールックが流行っていて、スリムのジーンズにスリッポンを履き、BDシャツやポロシャツなどを着ていた)

今朝は、まだ少しふらつくような感じがあり、ランニングは夕方と思っていたのだが、2時過ぎに薄曇りになり、心地よい風も出てきたので少し早めにスタートした。そのため、距離も20キロとして、昨晩摂ったエネルギーを消費することに徹した。

気温は31℃と高めだったが、日差しが無く風が吹いている分、とても走りやすかった。

水分補給は、ウエストポーチボトルで500ml×2で都合1L行ったが、それでも帰宅後は1キロほど体重が減っていた。

コメント