その先に何がある‥?

tucker

性別
年齢29歳
身長180.0cm

2005/12ホノルルが初フル(父親と仲良く完走:4時間7分くらい)
2011/1の湘南国際では30kmまではサブ3.5ペースでの順調爽快な走りだったものの、その後足の痙攣でペースダウン。。。40km付近で安田美沙子に颯爽と抜かれることに。。。
2011年夏以降、ランニング本格開始。
9月ガーミン210購入。
2012年6月ガーミン910購入。

目標タイム:
フル3時間切
10km40分切り
ハーフマラソン85分切
UTMF出場&完走

今後の予定

自己ベスト

第40回タートルマラソン(ハーフ)

さぁ、湘南国際前の最後の調整のハーフの大会。

人多い。。。。暑い。。。。

まぁ、そんなこと言ってっても、しょうがないので、予定通り1時間35分きり、を目標に。4:30/kmで15kmまでひっぱって、そこからペースアップできれば、という感じで、スタート。

ってか、ちゃんと目標タイム通りのスタート位置からスタートしてくださいよ、みなさん。。。河川敷で狭いし、人多いしで、おっそいランナー抜いていくので、最初の1キロはペース作るの、大変。

折返しまで、とっても快調。ペースも予定通り、丁度半分距離で47分ジャスト(10k:44分30秒)。

後半に入って、徐々にしんどくなり始め、16km以降、ペースダウン。。。甘えが出ちゃいました。暑いし、っていうのに甘えて、まぁ、いっか、ってなっちゃいました。ダメですね。ここで、踏ん張れないと。暑かろうと寒かろうと。

ってことで、目標タイムより1分以上オーバー。

34分台で走りたかったので、若干自信喪失。。。

体調というか、仕上がり具合は悪くないんだけどなぁ。。。

それにしても、暑かった。倒れてる人たくさんいたし(一般市民ランナーだし、そこまで走らなくてもいいのに、というか自己管理しないと)。

走り終わった後の、赤飯&ちらし寿司、最高でしたね(駅から会場までの商店街で行く道中に購入)。こういったご飯&お土産は大会に出る楽しみの一つ。

コメント