その先に何がある‥?

tucker

性別
年齢29歳
身長180.0cm

2005/12ホノルルが初フル(父親と仲良く完走:4時間7分くらい)
2011/1の湘南国際では30kmまではサブ3.5ペースでの順調爽快な走りだったものの、その後足の痙攣でペースダウン。。。40km付近で安田美沙子に颯爽と抜かれることに。。。
2011年夏以降、ランニング本格開始。
9月ガーミン210購入。
2012年6月ガーミン910購入。

目標タイム:
フル3時間切
10km40分切り
ハーフマラソン85分切
UTMF出場&完走

今後の予定

自己ベスト

荒川30K(GEL DS Trainer16)

まさに秋晴れの中、荒川30K:9時スタート

前日、ちゃんと1時には切り上げて、4時間強睡眠。

朝食(2時間30分前):おむすび2個&バナナ1本+ヨーグルト(これくらいが丁度良いかな)

5:00/kmのペースを目標にしてラスト5~10kmをペースアップできれば、というイメージ。

ただ、5:00/kmのペースメーカー周辺にはかなりの人だかり。。。ということで、その前(4:30/km)のグループの最後尾からスタート。

前半調子よくても、焦らない、飛ばさない、ゆっくりと、景色を楽しみつつ。これが超重要。

スカイツリーを横目に見つつ、風も強くなく、気温も高くなく、とっても快適に走れました。

結局、だいたい4:50/kmくらいで最後5kmくらいまでいって、そこから、若干ペースアップ。ラスト5kmで20人くらい抜けたかな。こういうレース展開をフルでもしていきたいですね。

35kmまで、我慢して、ペースを維持。そこから、10-20秒/kmくらいペースあげる、みたいな。

あとは、うまくペースメーカーとなる人を見つける。

充実した30km走でした。

左膝の痛みはやはり、前半感じつつ、後半になると、その痛みはなくなるんですよね。これは、麻痺してるのかな。

コメント