RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

名神山田下~豊川~茨木CC16km

靴: ビブラム・クラシック

水分補給: 1.1L

水分喪失: 3.0kg

 先週・先々週と2回連続で火曜日に走れなかったため、今日はやや長めのコースを選択。靴擦れ予防のためキネシオテープを太いままで、くるぶし~アキレス腱~くるぶしに貼ってみた。背中にはCCD1L+氷100g。 

 手首のリストバンドを忘れたためベゼルロックしてスタートし、ピッチ(ケイデンス)の画面を見ながら走った。途中でオートバイ二人乗りの男性が居て、後ろの男性が指揮者よろしく右手を振り、前の男性が手の振りに合わせてスロットルを開閉していた。何かの曲になっていたかもしれないが、曲名は解らなかった。暴走族ならぬ演奏族?騒音は腹立たしかったが、笑いそうになった。

 上りの部分では自然にペースが落ちるのであまり苦しくない。生理的イーブンペースということで、まぁ良いか。豊川での信号待ち時に「ランパン絞り」。茨木CC脇の下り部分では後ろに伸びるストライドを意識してみたが、あまりペースが上がらなかった。

 テープの剥がれはほとんどなかったが、靴の濡れ方は日曜日のLSD時よりもひどく、特に右足が靴の中でぬるぬると滑るくらいになった。出発時間が遅くなったこともあり、出勤前の15kmは時間的にちょっと厳しかった。

コメント

名神山田下~豊川~茨木CC16km