RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

WAKAさんに出会えたLSD20km

靴: ビブラム・クラシック

水分補給: 1.5L + ピットインリキッド68g + ガリガリ君130ml

水分喪失: 4kg

 寝るのが遅い、起きるのが遅い、準備が遅いの3拍子(?)で出走が7:35。中止にしようかと思ったが、ぎりぎり行けそうなので決行。靴はビブラム・クラシックで踵(アキレス腱)の靴擦れが出来そうな場所に、あらかじめバンドエイドを貼り、予備のバンドエイドやキネシオテープも準備しておいた。ハイドレーションはCCD 1L。

 ペースは6:30/kmくらいとまずまずで、給水は2km毎に行った。10km過ぎ、長い上りが終わって下りになったところで、すれ違ったランナーさんから声をかけられた。なんと、このブログのWAKAさん!今日は10マイルコースとのこと。お会い出来るとは思ってもみなかったので大感激で、その後元気が出て少しペースが上がった。

 12km「若宮」でピットインリキッド+給水。左アキレス腱の、テープの上あたりが少し赤くなって痛いのでバンドエイド追加。しばらく走ると、汗ではがれていたので交換。ちょっと走るとまた剥がれたのでキネシオテープに交換、これも剥がれた。汗の上から貼ると、接着が悪いらしいが、汗をぬぐうものを持っていないので仕方がない。

 16km、LSD史上初のコンビニ休憩。ポケットティッシュを買うのが目的だが、定番のガリガリ君ソーダ味も頂いた。これは、さっぱりとしていて、おいしく、ランニング中の補給食として人気が高いのも頷ける。500mlの水をハイドレーションパックに補充、空気抜きをすると、CCDではなく水の味がした。この時点で空になっていたらしい。

 アキレス腱の汗をぬぐって、最後のキネシオテープを貼った。その後は剥がれずに持った。ペースは少し落ち加減でゴール。帰って鏡をみると不精ヒゲが…次回からラン前にヒゲ剃りだけはしておこう。

コメント

WAKAさんに出会えたLSD20km