RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン5km

靴; 無し

水分補給: なし

水分喪失: 1.1kg

 大皿にサラダ菜を敷き詰め、細かめにカットしたトマトを乗せ、細かめに切った鯛を乗せて、オリーブ油で炒めたニンニクにアンチョビを加えたものをオイルごと「ジュッ」とかけて頂くとおいしい。呼び名として正しいかどうか不明だが、我が家では「鯛のカルパッチョ」ということになっている。日曜日の夜これを作っていて、左手示指の腹をちょっと切ってしまった。少し削げた様になっているのでなかなか止血せず、拍動とともに痛かったが、月曜日病院で、傷口に止血作用があるという綿のようなものを当ててもらってから楽になった。左の示指先がテープで太くなり、ETの指のようになった。念のため火曜日は休ランとしたが、雨でもないし脚が痛い訳でもないのに走らないのは、なんとも奇妙な感じだった。指一本の怪我でも、影響は大きい。

  

 今日は診察日なので、水曜恒例裸足ラン決行。e3グリップを左手示指は伸ばして握った。メトロノームは62/分に設定、ピッチ目標を186にした。前傾を意識し、ストライドが後ろに伸びるようにも意識してみた。ラン終了後、指先のテープは、意外に濡れていなかった。グラフを見ると、ストライドが4段階くらいの階段状に変化していて、「気ランニング」の4速ギアみたいだと思った。

  

 幸い傷の経過は良好で、透明の防水シールみたいなものを貼ってもらったので、ET指は解消された。 

コメント

裸足ラン5km