RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ナイキ・フリーでLSD20km

靴: ナイキ・フリー3.0(中敷抜き)

水分補給: 1.5L

水分喪失: 3.7kg

 5時前に目が覚めてしまったので、ラン決行。ビブラムと裸足ばかりでは、足裏とくるぶしに負担がかかるため久しぶりにナイキ・フリーを履いてみた。メトロノームの設定は0拍子から1拍子に変更。といっても0拍子の(低)(低)…が(高)(高)…となるだけ。それでも少し聞こえ易くなった感じがした。

 ゆっくりと走り始める。普段ならだんだん速くなるが、今回は㌔6分くらいのままだった。1.5Lの水を背負っているため背中が丸くなりがちになり、時々店舗のウインドウに映る姿をみて、姿勢を正した。

 いつもトイレ休憩に用させて頂いている南千里のホテルに向かったが、ゲストを迎えるためか、玄関にスタッフが大勢…ここはパスして千里南公園に向かった。すぐにトイレが見つかったので一件落着。

 その後緩やかな上りになるが、少しペースは上がった。12km手前「今宮」でピットイン・リキッド補給。初の「ランパン絞り」に挑戦した。足を肩幅程に開き、e3グリップが太腿と垂直になるように掌を股間に近づけ、ランパン以外のものが挟まれていないことを確認した上で、初期の洗濯機に付いていたゴムローラーのようなイメージでe3グリップと母指球間に圧力をかける。汗がひととおり出終わっても、しばらくして絞るとまた大量に絞れた。不審者と思われても不思議ではない格好なので、あまりお勧めは出来ない。

 「今宮」以後は長い下りになり、ストライドの後ろへの伸びを意識したが、あまりペースは上がらなかった。国道沿い新しいラーメン屋さんが出来ていて、屋根に「Eating this ramen makes us happy」と書かれてあった。そりゃ店の人は嬉しいだろう、~makes you~の間違いでは…等と思いながら走る。他にも同じ建物に牧場直営牛肉店とペットショップ2枚の看板を揚げている所もあり、なんかへんな感じがした。

 平地になってからは、太腿の付け根あたりが少し痛く、ペースがだんだん落ち気味で20km終了した。 

コメント

ナイキ・フリーでLSD20km