RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

山田名神下~茨木CC13km

靴: ビブラム・スピード

水分補給: 1L

水分喪失: 2.1kg

 火曜日に走れなかった分を補うため10km以上行きたいと言うことで、「外回り」コースを選択、ちょっと坂道がある。メトロノームと共にゆっくりと開始、AutoPauseをOFFにしていたままだったことを思い出し、3km過ぎの交差点で設定しなおした。

 GARMINのラップ音が聞き取れないため、距離表示を参考に水分補給をしながら進んだ。上りになると急にペースが落ち、下りでもあまり「ストライドが後ろに伸びる感じ」がしなかった。3時間走後半のように、身体が硬くなっている感じがした。

 9km手前、茨木CC方向に曲がるあたりでメトロノームの設定を60/分から61/分に変更してみた。ピッチが180→183/分になるはず。茨木CCの駐車場も、車が少なめだった。

コメント

9km手前でメトロノームを60→61/分に変更

9km手前でメトロノームを60→61/分に変更