RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

アンクルバンドで5km

靴: ビブラム・スピード

水分補給: 無し

水分喪失: 1.1kg

 土曜日の3時間走に備えて軽めの練習。靴は迷ったが、スピードを選択し、アンクルバンドも着けてみた。当日の予定ペース5:45/kmをヴァーチャルパートナーに設定し、メトロノームも最初から使用した。

 初めはちょっと遅れ気味で、1km過ぎでヴァーチャルパートナーに追いつく。その後少しずつ速くなり、3km手前で5:18/kmくらいだったため、上体を真っ直ぐにして前傾をなくすと5:36/km位になったので、このまま続けた。「その場走り」の感覚だった。データを見てみると、心拍数の平均値が136と低めだったので少し驚いた。土曜日もこれくらいのペースで行くのがよさそう。

 

 アンクルバンドは、もう少し幅に余裕があるのかなと思っていたが、リストバンドと変わらない程度で、長さは倍ほどあり、下腿の下3分の1を覆うくらいになった。距離が5kmと短かったが、靴は足からの汗で湿った程度だった。長いため汗を吸う効果は大きいのかもしれない。 

コメント

アンクルバンドで5km