RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

緑道LSD23km

靴: ビブラム・スピード

水分補給: 1L

水分喪失: 3.5kg

 靴濡れ防止のため足首にリストバンドを着けていたが、窮屈な感じがしたので、玄関で外した。背中のハイドレーションはCCD(グリコ)1L。少しでも日陰の多そうな道が良いだろうと4月10日と同じコースを選んだものの、曇っていて湿度も高く、あまり日陰の恩恵はなし。6kmの公園でトイレ休憩。少し雨粒が落ちてきたが、ひどくはならなかった。

 14km付近で国道423号線(新御堂筋)からだんだんと北東の方向に離れていくはずが、いつまでも並走した。道を間違えたらしいが、そのまま進んで国道171に出ることにした。「萱野」で国道171号線に到達、しばらくして20kmLSDコースで馴染みのある「今宮」についた。少し頭がボーとした感じがするので低血糖かもしれないと思い、タイマーを停めてピットイン・リキッドを飲み、再び走り始めた。

 走り始めてしばらくしてタイマーを停めたままであったことに気付き、あわてて再開、この部分の軌跡をワープさせてしまった。このあたりで予定のコースに復帰した。

 21kmで万博公園外周に入った頃にはハイドレーションが空になっていたが、補充はせずゴールまで進んだ。帰ってしばらくしてから快晴になったので、良い間のランニングだったかもしれない。

コメント

緑道LSD23km