この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

たった3キロのランだったけど・・・

毎週火曜日は会社がお休み。

ほぼ毎週この休みを利用し、幼稚園が終わった娘をピックアップし嫁の用事のため自由が丘方面へ出かけます。

私はこの合い間の時間を利用して、時々「駒沢公園」をランニングすることがあるわけです。

しかし最近は娘が駒沢公園の「レンタル自転車」に乗ることが「お気に入り」となり、私が一人で駒沢公園に行くことを許してくれません。

1周200mくらいの子供用サイクリングコース。

時間にして1時間、これまでの2回はベンチに座って自転車に乗る娘を見ておりました。

4歳の娘は未だに補助輪つきの自転車にしか乗れなかったのですが、先週の途中から補助輪無しが乗ってみたいと言い出したので、今日は自転車の後ろを持って走れるように「ランニングウェア&ガーミン」装備で行ってみました。

補助輪つきの自転車でのウォーミングアップを終了し、いよいよ補助輪無しの自転車へ。

「よーし、パパが持っててあげるからしっかりペダルこぐんだよ」

「うん、わかった」の返事

しかし、後ろを持たれてる事により走り辛いらしく、

「ひとりで走るから持たないで」との冷たい言葉、

ちょっと待ちなよお嬢ちゃん、自転車ってもんはね後ろをパパに持ってもらい、転びながら・・・

えっこんなに簡単に自転車って乗れるようになるの?

そんなことを思いつつ、サイクリングコースを順調に走る娘の横についてランニング。

たった3キロでしたが、娘の成長をみれた思い出に残るランとなりました。

帰りに家の自転車の補助輪を「早くはずせ」とリクエストされました。

近いうちにはずしてあげよう。

コメント

毎週火曜日は幼稚園の体操の日なので、体操服のまま駒沢公園に連れて行きます。

毎週火曜日は幼稚園の体操の日なので、体操服のまま駒沢公園に連れて行きます。