この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

ふれあいRCとのふれあい

本日はだいぶ前に誘われていた「goto先生」主宰のふれあいRCの月例「練習会」に何とか休みの日程を合わせ参加することが出来ました。

新宿スポーツセンターに集合し、1周2.3kmの戸山公園の外周路を7週するメニューでした。

私はAチームに加わり、goto先生&塩川キャプテン達と4分30~45秒/キロのペースで周回を重ねて行き

5周目にgoto先生より「前に行け」指令が出たので、

最後2周はキャプテンと共にちょっとだけビルドアップ。

17km弱の気持ちのランニングでした。 

(GPSを受信し忘れて1周目は計測できず) 

ここのところ、かなりダラダラとしたペースでしか走っておりませんでしたが、先日のポニの2周目と言い、目いっぱいとまではいかないまでも、そこそこ心肺に負荷のかけられた充実のランが行なえているのがチョット嬉しいです。

その後、新宿スポーツセンターにてシャワーを浴び高田馬場での「アフターミーティング」にも参加(飲めないくせに行くのは大好きです)

先生ごちそう様でした。

参加の女性二人のポテンシャルにも驚かされました。

途中、スパートとは言え10キロ近く走った状態で、4分30秒/キロペースで走ってるAチームを

引き離して行きましたから。

goto先生、2人にガーミン買ってあげて下さい。

すぐにとは行かないでしょうが、結果的には彼女たちの活躍は「ふれあいRC」の良い宣伝になりますよ。

ふれあいRCの皆様、楽しいランニングに参加させていただきありがとうございました。

今まで以上に「外苑EKIDEN」での対決が楽しみになりました。

参加出来そうなtravel-dbの皆さん、それまでしっかりトレーニングしておいてくださいね。

帰宅ランの際、新目白通りで100kmハイキング中のたくさんの早稲田大学生さんたちとすれ違いました。

大学がゴールって言ってたから、あと数キロ。

でも辛そうでした。

私も15年くらい前に同じことやったことあるから辛さはわかるよ~。

「がんばってください」って声をかけまくったら、

みんな「ありがとうございます」「がんばります」って返してくれました。

少しはパワーを送れたかな?

そして、若い彼ら彼女らの頑張る姿に逆に元気をもらったハイバリーでした。

コメント

Aチームは6名でランニング
私はgoto先生の後ろをついていきます

Aチームは6名でランニング
私はgoto先生の後ろをついていきます