この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

バックパックを買い換えよう!

先月は何とか最終日駆け込み300kmとなりました。

ほんとここにいると300kmやっておかないと練習不足みたいな目で見られそうで困ります。(勝手な思い込みですが・・・)

しかし距離優先は本当に脚(身体)には良くないですよね。

脚(身体)の状態を確かめながら、やめる時はやめないと故障につながりますからね。(わかってるんだけどな~)

さて、まだ梅雨は明けてませんが、梅雨ってこんな感じでしたっけ? 

私の中では、もうちょっと涼しい感じで1日中雨が降ってるイメージです。

しかし昼間暑くて、夜になると雨がザーの繰り返し。

最近の梅雨にはアジサイが似合いません。

そんな中「通勤ラン」をしている私ですが、始めて初めての夏を迎えます。

最近はバックパックの影響で背中は汗でビチャビチャです。

ふとランニンググッズの使用頻度考えると、

№1はもちろん「ガーミン」なのですが、№2は4足をローテーションしているためシューズより、バックパックのほうが頻度が上です。

にもかかわらず、

使用バックパックは、たまたま安かった(4000円)DeuterのSpeed Lite10と言うヤツ。

通勤に使うためそこそこの容量は欲しく、10Lはちょうどいい容量でしたし、背負った際のフィット感も良好。買ったのが冬と言うこともあり背中の蒸れもほとんど気になりませんでしたが・・・。

ここに来て、もう限界。

背中暑すぎ、絶えられない。気になってランにも影響が出る。

時々大事な資料も入れて走りますが、汗の湿気で紙がグニャグニャになることも・・・。

と言うことで、買い替えを検討!

容量は10LでOK。

デザインも良い方がいいが、1番は背中が涼しいこと!

と言うことで、Deuter  Adventure Lite10てヤツを第一候補にしてみました。

このDeuter Airstripes Systemはどれだけの違いを発揮してくれるのでしょうか・・・

涼しく無くていいから、すっごく暑いのからちょっとだけ開放してくれれば良いです。

今のところトレランをする予定は無いので、

(トレラングッズまで揃え始めたら嫁が暴れます。)

それ以上の機能には興味なし。

H2Oシステムって言われてもさっぱりわかりませんし、あえて調べません。

調べると余計な欲が出始めますから・・・

次の休みにでも買いに行こう!

嫁の機嫌が変わらないうちに(笑)

コメント

ドイター
スピードライト10
これから⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

ドイター
スピードライト10
これから⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

⇒⇒⇒⇒⇒これにする!
ドイター
アドベンチャーライト10

⇒⇒⇒⇒⇒これにする!
ドイター
アドベンチャーライト10

ドイターエアストライプ システム
これでちょっとは暑くなくなるかな?

ドイターエアストライプ システム
これでちょっとは暑くなくなるかな?