ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ14キロ

このところ少しふくらはぎに疲れがたまっているので、昨晩はセルフマッサージをした。今日の練習も軽めにジョグにするつもり。

リラックスして前傾したフォームを保てば、ふくらはぎに依存しない走りになると思い、そういう意識で走ったところ、序盤はスムーズに進んだ。しかし中盤から起立筋が緊張していることに気づいたので、そこの力を抜こうとしたら、足から上体に力がうまく伝わらず、進まなくなった。

復路の仲町台辺りでリズムを取り戻すべく一旦ペースを上げたら、その後ペースを下げても心拍数が下がらなくなった(これは235の特徴だと思われる)。

結局、全体としてジョグよりも強い負荷になってしまったが、とにかくあまり疲れを溜めずに14キロ走れたので、カロリー消費の目的は果たせたと思う。

連続ラン701日。

コメント