ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

日産スタジアム回廊ぐるぐる:eA練習会

緑道ぐるぐるをお休みした代わりにeAマラソン練習会に参加、日産スタジアム回廊をぐるぐるしてきた。メニューは30キロの低速ロング走。

屋根のあるところなので日差しがなくて涼しいが、GPSがちゃんと機能しない。

1周940mの回廊を5周*4セット+4周*3セットで32周。締めて30キロと80m。ガーミンの記録では走った軌道は出ないが、距離は29.25キロと測定されていた。推定歩幅と歩数で測っているのかなぁ。

僕が参加した組は1キロ5分20秒のペース。ペーサーの方が完璧なペースメークで、32周全てが1周5’00±1秒だった。

じっくりゆっくり、リラックスして走れたし、走っているときも走り終わった後も余裕があり、意図した練習ができた気がする。

しかしこれだけゆったり走っても、「足攣りそう症」が10~15キロ辺りで弱く発症。しばらくスタンプ着地でどうにかしのいだ。

この時期はこんな調子でまっったりと30~35キロ走れば良いんだな。

明日からまた緑道で頑張るぞ。

連続出走697日。

コメント