ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ヒルべっとりラン21キロ

朝もやが立ちこめる中、ラン開始。

今日も仕事のため早めに切り上げる必要があるので、いつもの日曜のLSDではなく、普通のジョグ。

走り始めて100mで左ふくらはぎに水が跳ねた感じ。うーん、違うと思うけど、いや、違って欲しいけど、これはもしかしてアレかな。

と思ってふくらはぎを見ると、嫌な予感が的中。

コウガイビルがべっとりとふくらはぎについていた。仕方がないので指でつまんで取ったが、こいつはベトベトなので指がベトベトに。

その直後にリースさんと会って一緒に走ったが、トイレに立ち寄らせてもらって手を洗った。

んでもって気持ちよく21キロジョグ。昨晩は嫁さんの誕生日だったので、しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題にいったが、走っている最中に腹の調子が悪くなることはなかった。

ペースが速いわけでも遅いわけでもなく、距離が長いわけでもなく、全てが中途半端な練習だったので、アメリカのランナーにはこんなのはジャンク・マイルだと非難されそうだが、カロリー消費ができたのでよしとする。

帰ってからコウガイビルがついたふくらはぎを見ると、ゲーターにも靴下にも、それに先週末洗ったばかりのシューズにも粘液がべっとり。

これ、洗濯機で洗っても取れないんだよね。全部手洗い。はあ、忙しいのに仕事が増えちゃった。

連続出走684日。

コメント