ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ハーフマラソン2時間半

昨日は30キロ走とポケモンGOで合計5万歩以上歩いていた。

30キロ走の前に行ったドリル(もも上げ、スキップなど)が地味に効いていて腸腰筋が筋肉痛。この辺もまだまだ鍛え方が足りないってことだね。

で、今日はLSD。

先週のミニ講習で習ったことを思い出して、良い姿勢を維持することを意識して走った。

13、4キロ走ると疲れてきて姿勢を維持するのが少し辛くなってきた。きっとここからが練習なのだろう。ラップを見ると15キロから6分台に上がってしまっている。その前の上りで出力が上がってしまったのが一因かもしれないが、筋疲労が出てきたのが大きな原因だろう。

2時間半でちょうどハーフの距離を走った。これが今まで2時間しか持たなかったから、フルで30キロまでしかペースを維持できなかったのだろう。30キロの通過タイムは2時間6、7分なわけだし。

そう考えると、次回からは3時間以上走るようにしなければ。

連続出走698日。

コメント