ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

カロリー消費ジョグ:ダメ練31キロ

本来なら短めの疲労抜きジョグの日だが、祝日だし、体重の水準が完全に切り上がった感があるので、カロリー消費を目的とした30キロ以上のジョグを行うことにする。

しかし足に疲れを溜めたくないので、フォームに気をつけてリラックスして走ることに気をつける。

ペースは適当だが、自然に5.15/kくらいになるかな。

と思っていたが、土日の長距離走の疲れがあるのか、リラックスしても体が乗ってこず、ペースは5.40程度で推移。

給水などで立ち止まったほか、今日は腹の調子が悪く、終盤は腹痛で2度ほど立ち止まった。

最後は暑くて30キロで打ち止め。茅ヶ崎南2丁目のまいばすけっとがちょうど開店したので、その周りを走って距離調整。30キロのタイムは2:44:31だったので、最終的に平均ペースは5分30秒/kを少しだけ切った

まいばすけっとで紙パックのドリンクを2つ買って飲んだ。しまった、せっかくカロリー消費したのに。せめて1つはお茶にすれば良かった。

最後はそこから1キロダウンジョグ。

結局、カロリー収支は中途半端、フォームは不調、疲れはたまり、練習の目的は一つもまともに達成できなかった。がっくり。しかもVO2Maxは昨日1下がったのに続き、今日も1下がった。

また明日から出直しだ。

連続出走692日。

コメント