ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周BP走:虫食べちゃった

ポイント練習。

今週もBP走にしてみた。10K速めのペース走をやる気力がなかったので。。。

でも、先週の58分台、先月の57分台の記録を上回ることを目標とした。できれば56分台。平均キロ4.30以内とする。

序盤から意識的にペースを上げたので、先週よりもだいぶ速いペースで推移。

最初の1キロが5.07、次は4.30、早渕の下りは4.06。

しかし!・・・疲れてしまった(笑)。好調なときは、まだまだぁ!って感じで頑張れるけど、今日は無理。

4分半を微妙に切るところまでペースを落としてキープ。

徳生公園の手前で少し頭痛がしたので脱水の兆候だと思い、公園の水飲み場で一瞬給水。

中川駅に向かっていると、テントウムシくらいの大きさの虫が顔に向かって飛んできた。ぶつかったかと思ったが、顔は痛くない。しかし・・・のどに異物感。しかも酸っぱいよ~。おえ~。

立ち止まってカーッペッとしてみたが、虫らしきものは出て来ない。のどの酸っぱいのは残っている。気持ち悪いが、また走り始める。

中川駅に向かう坂の手前の水道でまた立ち止まってうがい。この1キロで3回も止まってしまった。

しかしここからは頑張って走る。中川駅の歩道橋の区間は4.42かかってしまったが、次の下りは4.04。

最後の上りの1.7キロはペース走の域を超える負荷で頑張った。でもヘロヘロでこの区間のタイムは良くなかった。

タイムは56.27(4.27/k)で目標達成。でも3回止まったし、頑張りすぎだし、まだまだである。

VO2MaxはBP走の後に58から59に上がったが、ダウン1.4キロの後にまた58に下がった。

連続出走688日。

コメント