ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる35キロ

今朝も外に出ると結構涼しい。

今日はぐるぐる。無理のない楽なペース(キロ5分20~30秒くらい?)で35キロ走る計画。リラックスして走るのが目標。

いつもどおり、家を出てから仲町台方面に向かい、ぐるぐる隊が来たら反転して合流する。今日は早淵から緑道を出て、北側に向かう途中でたちさんと会った。少し予定より遅れているとのことで、キャッチアップするためにペースが速い。

ふれあいの丘まで戻ったところで、いつものように一旦離脱して帰宅。ここまで走った距離は12キロ。子どもを起こして散歩させたり、食器を片付けたりした後、再スタート。いつものことだけど、この再スタートがダルいんだよね。

またキロ6分のペースでアップからやり直し、再び仲町台方面に走る。今度はせせらぎ公園あたりでミカドさんとみっちぃさんの二人が走ってきたので、反転して合流。思惑通り5.30/kくらいのペースで走っている。

ふれあいの丘の先で各駅とすれ違うときにIINOさんがこちらに合流。

その少し前からミカドさんがだんだんペースを上げる。僕も離されない程度に無理せず着いていったが、やはり想定よりペースは少し速め。

山崎公園の登り坂はミカドさんにつられてペースアップ。大臀筋に乳酸がたまる感じがするまで頑張った。

その後、神無公園について給水してからは落ち着いたペースに戻る。だんだん疲れてきたが、自宅前に戻って32キロ。さらに鴨池公園周りで帰ってきてちょうど35キロ。

心肺がばくばくするようなペースになったのは中川の坂ぐらいだが、やはり長距離を走った疲れが足腰にたまった。いい練習になったと思う。鼠径部とアキレス腱の痛みが少し気になるのでケアしておこう。

連続出走690日。

コメント