湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

館山若潮マラソン

2年ぶりの館山潮風マラソン8時過ぎに会場到着

海からの冷たい風、気温2度

支度しながら寒さに震える

今日はスカブーさんをはじめアーニーさん、カズさん(初対面)わしさんが参加。アーニーさんを除き皆50代の面々

自分も初マラソンが館山だったので思い入れは深い

10時スタート。タイムロスは30秒ほど。

このところ風邪気味で体調今一つのため

押さえ気味にスタートしたが、追い風に乗せられ最初から4分30秒台。軽いアップダウンは結構あったが21キロまではままずまずのペース。

23キロ辺りから上り基調に加え、強い向かい風に行く手を阻まれ徐々にペースダウン

25キロ辺りから前半の疲れが出始め下半身全体が重くなる。

30キロ以降の急坂を登りきったあと海岸線にもどるが、最後の10キロ近くは強風に煽られてのラン

となってしまい全くスパートがかけられず。

またしても不甲斐ない結果に・・・。

前回の奈良マラソンと同じような走りになってしまった。とにかく後半は腰全体が重く、それが最後まで続き、前回の反省があまり生かされなかった。また出直しである!

終了画は近くのホテルで一浴後麦酒で慰労会

さらにスカブーさんと館山駅前で呑み。帰りの電車では2人とも撃沈。2人とも下車駅を乗り過ごすことに・・・。

コメント

スタート直前 湘南オヤジ

スタート直前 湘南オヤジ

スタート直前 スカブーさん
寒いよ~早くスタートしておくれ~!

スタート直前 スカブーさん
寒いよ~早くスタートしておくれ~!

やっぱ目立ちますね~

やっぱ目立ちますね~

ゴール後に頂いた
具沢山の豚汁。激ウマ。2杯もお変わりしてしまった

ゴール後に頂いた
具沢山の豚汁。激ウマ。2杯もお変わりしてしまった