湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

館山若潮マラソンに向けて

新年を迎えて、最初の2日くらいは少し気を入れて走りはしたが、その後すっかりサボりぐせがついてしまい、昨日など10時間近く爆睡後、夜勤まで時間があったにもかかわらず走らずじまい。

これはいかんと、今日は夜勤明けであったが重い腰を上げ江ノ島まで走る。

今日は久しぶりに足が軽く最初からスムーズに4分20~30秒台が出たので、少し頑張って4分10秒台を維持していこうと頑張ったが10キロ過ぎた辺りからばててしまう。

12キロでいったん呼吸を整えてから15キロまで頑張る。タイム的には岩本式BUのサブ3.15を何とかクリアという感じだが、今日の走りは徐々に上げていくといった走りではないので、果たしてクリアといってよいのかどうか。

さて、今年最初のレース。館山若潮マラソンまで

あと3週間ほどとなった。2年前、自分の初フル(タイムはネットタイムで4時間9分)となった大会で思い出深い大会だ.

25キロ以降に頻繁に現れるアップダウン、最後の7キロ位もじわじわと上りのある、あの奈良マラソンを彷彿させるようなコースである。

前半はほぼ平坦なので、どのように時間配分をしていくか考えなくては・・・。目標としては3時間15~20分の間くらいか・・・

ゴール後に振舞われた豚汁が、涙が出るほどうまかったことや、シャトルバスで館山駅に着いたあとも、甘酒を振舞ってくれたり・・と本当のに温かみのある大会で、本当は昨年も出たかったのだが、湘南マラソンと時期が近接してしまったため見合わせた。

今週から来週にかけて正月の振替の休みが、結構入るので、1週間前までは本腰を入れて練習し

本調子に戻したい。

コメント