湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

ランナーズハイ?

一昨日のフルの疲労感は、ほぼ消失したと思われるが、やはり走り出すと本調子でないことがわかる。

今日は12キロくらいで軽くにしておこうと5分10秒前後のペースで走っていた。

ところが8キロを過ぎた辺りから

どういうわけか憑き物が落ちたように足が軽くなりだし、段々と気分も高揚してくる。

15キロを過ぎても同様で、このまま終わるのはもったいないと卑しい根性が出始める。

ハーフまで行くが、なんかまだ物足りず、さらに25キロ・・・もうここまで来たらと結局30キロまで行ってしまう。

大体キロ4分40秒台を維持しながら、心拍数も130台後半から140台前半を終始維持し、感覚的にはジョギングをやっているような感じで終えることができた。もう少しペースを上げることもできたのかもしれないが、さすがにそれはやめておく。

終了後の疲労感も一昨日ほどではないが、ランパン、長袖Tシャツだけだったので、さすがに体は冷えきる。汗は殆どかいていないようだったが、うっかり無給水で行ってしまう。これはまずかった。

今日の8キロ以降は、もしかして軽いランナーズハイのような状態になったのかもしれない。

でも、練習場面で出てしまってもな~

もったいない!

コメント