湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

3.15卒研 失敗

館山のレース前の最後のポイント練習として

サブ3.15の卒研にチャレンジ

過去に2回(11月17日、12月26日)にも実施していて11月はクリア出来たが12月はわずかに及ばず

特に最後の5キロのキロ4分6秒がどうしてもネックとなってしまう。

今日は、昼間でも気温3度とかなり冷え込んでいたが体調はまずまず。

10キロまでは余裕で行けたのだが、そこから先はどうにもペースが上げられず、4分15秒前後が精一杯。心拍数は150前半でさほど苦しいという感じはなかったのだが・・結局最後の5キロは21分13秒もかかってしまう。

11月の頃に比べ力が落ちているのかもしれない。

しかし、ここは少し考えを改めて、怪我をすることなく、かつ大きく衰えることなく、レース直前まで、今日のような練習を続けていけることに対して謙虚な気持ちで感謝しなくてはならないのかもしれない。だいたい自分くらいの年になれば、ごく一部の人を除き、日々身体的に衰え続けることは、ある意味自然なことなのだから・・。

と正当立てて、あと4日間はゆったりと過ごそう。

コメント