湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

湘南月例マラソンに乱入

新年あけましておめでとうございます

今日は休みなのでゆっくり寝ていようと思ったのだが

7時半ころ目覚めてしまう。

気を引き締めるため、久しぶりにアサラんなるものをやってみることに

しかし、寒いうえに、筋肉痛も治っておらず・・・。

トボトボと走りながら湘南海岸に出てみると

なにやら警備の人がいたり、ゼッケンをつけたランナーらしき人が・・・そうだ今日は湘南月例の日か・・・

地元に住んでいながら、今気づくとは情けない、ちなみに朝寝坊の自分は、まだこれに出たことがないのである。

鵠沼方面を走っていると、すごいスピードでランシャツ姿のランナーの一団が駆け抜けていく

そして、しばらくすると「湘南さ~ん」と呼ぶ声

何と、Trojanさんのお姿が・・。おそらく20キロの部の参加であろう。すごい根性である。

自分の方は、全くペースが上がらず、絶不調。ゆるゆるとジョグしながら江ノ島まで行って折り返したあと帰宅しようと思ったが

戻ってこられるTrojanさんにもう一度会いたくなり、見栄を張り、無理してペースを上げて茅ヶ崎方面を走っていると、来ました来ました、快調に飛ばす

Trojanさんとハイタッチ後、新年の挨拶。

これで目的は果たされたので、14キロ地点のサザンビーチで引き返す。

今度こそ、のんびり行こうと思ったのだが、20キロの部に参加していたランナーがまだたくさんゴールを目指して走っていたので、結果的に並走となってしまい、なんとなく煽られるような形でペースアップしてしまう。いっそどさくさに紛れて一緒にゴールしてしまうかとも考えたが、皆さん結構ハイペースでキロ4分30秒台で走っていても、なかなか追い抜けず。結局17キロ付近でコースを外れリタイヤ。

こんなに長く走るつもりはなかったのだが・・

新年早々、行き当たりばったり走となってしまい

早速反省・・・。

コメント