湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

意地の42キロ

昨日のスピード走の疲れを引きずったまま

今日は、行けるところまでという予定で

ロング走を行う。

タイム的にはキロ4分50秒~5分程度で

もし後半上げられたら少しBU

このタイムの維持が難しくなった時点でやめる。

行き当たりばったりの自分としては

結構計画的な練習と言える。

しかし走り出してみると・・

5分10秒くらいで走るのがちょうどいい感じ

12キロ地点で自販機のホットココア300mlを補給。

そのあとは少し調子が上がるが

あまりテンションが上がらないまま30キロ

だいぶばててはいたが

このまま終わってしまってよいのだろうかという思いがよぎり

よし!35キロまでペースを少し上げて終えようと思ったが、結局は上げられないまま36キロ。

ちょうど3時間だからきりがいいからここでやめようかと思い、立ち止まったのだが。

もうすでに真っ暗で

体も冷えきってしまっている。

自宅まであと6キロもぶらぶらするのは辛い・・・ということで再スタート。

しかし一旦止まってしまったあと元のペースに戻すのはとても苦しい。結局ペースダウンのまま40キロ・・。

ここまで来たらもう意地で42キロ、やるっきゃないと、最後の悪あがき・・。しかしサブ3.5にはわずかに届かず(悔)

終了後は、下半身ガタガタで

クールダウンのジョグもできない状態

歩くのもままならず、おまけに低体温になってしまったのか、両手がしびれ、さらにシバリングが。

もう殆ど半病人状態。

こんなの練習じゃない・・とブーイングが飛び交いそうだし、走りそのものは不甲斐ないものだったが、最後の5キロは一旦萎えてしまった気持ちを、負けてたまるかという意地がわずかに上回ったことだけは収穫かもしれない。

あと、走っている最中膝の関節やふくらはぎの痛みが生じなかったのはよかった。

その代わり、ハムストリングを酷使したせいか

このブログをアップしている間も攣りまくる(涙)

コメント